プロが教えるわが家の防犯対策術!

泥酔していた時の発言は本心なのか

先日バイトの飲み会があり、私(男)の好きな人を含むメンバーでいきました。

しかし、その好きな人はかなり悪酔いしてしまい、倒れて吐いてしまいました。
帰り道は私と数名でサポートしながら帰しました。

その際の出来事なのですが、私に抱きついてきて「こんなになっても私のこと好き?」「私も好きだよ」と発言してきました。その後にキスもしてきました。このやりとりが数回ありました。

以前この子は出会って間もないと言う理由で、半年前に振られておりましたが、その後も友好関係が続き、最近は手を繋いで歩いたり、解散する際も話をして中々帰らなかったりと、少しは好きになってくれたのかな?と感じておりました。

やはりこれはノリで言ってしまうものなのでしょうか?

本人も記憶がないと言っており、嘘をついていた様には見えないし、そこまで頭も回っていないかと思います。

また、本音でなければ今後の関係を続けていくのも厳しいなと感じるのですが、どうするべきなのでしょうか?
もやもやが残り続けてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    記載し忘れてしまいましたが、後日談として。翌日気分を問いかけたら、気持ち悪く頭痛いと言うので、お茶と味噌汁を持って彼女の家に行くことになりました。
    そこでお粥を作ったり、濡れてる髪を乾かしたり、私の太ももを枕にしてきたりと言う行動はしてきました。
    男慣れはしてるのでしょうが、好きとまではいかないんですかね?

      補足日時:2022/09/14 10:36
  • あと私は男性です。わかりにくくてすみません

      補足日時:2022/09/14 10:42
  • 私は男性です。わかりにくくてすみません。

      補足日時:2022/09/14 10:44

A 回答 (10件)

家の中まで入っているなら、そのまま


お付き合いまで
出来そうかと
思います。
    • good
    • 0

よく酔った時は本音が出ると言いますが、私は適当な事言ってます。


こうゆう人もいますよー。
    • good
    • 0

遊び慣れしてない人を翻弄させる才能を持った人がいます。



酔っ払いの戯言は真に受けずに、ほっときましょう。
    • good
    • 1

補足について


そういう情報は最初から書いていただきたいですね。

付き合っていないのに、そこまでする関係というのは一般的ではないです。
よほど気を許した友達同士でも異性の場合はそういう関係は珍しいです。
女性が誘っているとか、男性の告白待ちと思われてもしかたないです。
あなたはそう思わないわけですね。

だとしたらちょっと特殊なので一般論は当てはまらないように思います。
でも、モヤモヤするのなら、「これ、どういう関係なの?」とざっくばらんに聞いてみたらどうですか?

料理したり、膝枕するほど親しいのなら、聞けるでしょう?
    • good
    • 0

男慣れはしてるのでしょうが、好きとまではいかないんですかね?」←あぁ・・


あなたの方が男かぁ・・(笑)

まっ どちらでも構わないが 酔うと 言う事は 脳が麻痺してる状態・・

その後の介護だって 頭痛を治すのが先なのだから あなたで無くても 介護してくれるのなら誰だってイイのです・・
    • good
    • 1

「うへー 気持ちワル 飲みすぎたなあ  あれ、バイト女が抱き着いてる よし これを機会にさわっちゃえ あとで「酔ってて覚えてない」って言えばいいもんな キスもしちゃえ あれ嫌がらないぞ ふふふ 今度はもっとさきまでいくぞ 次の飲み会はいつかなぁ?」


って思ってたのさ。
そんな男には ヤリ捨てにされますよ 気をつけましょう。
    • good
    • 0

酔っている時は、自制がきかないのでたびたび本音が出るとおもいます。


 でも男心としては、負けず嫌いな人もいるので、普段はそのように思っていても、あらためて聞かれたりすると否定したりしますよ。
 酔っている時に、あなたにこのように言ってくるということは、本音含みだと思います。
    • good
    • 1

本人が覚えていないというのなら、どうしようないです。



本心といっても、人はいつでも自分の気持ちに確信を持っているわけじゃないです。
いろんな願望をもったり迷ったりしているのが人間です。
そのうちのどれかが酔ったはずみに出てきても、あまりあてにはなりません。

少なくともいえるのは、その人は「あなたが自分を好きでいてくれる」ことが心地よい、ということです。
良好な関係でいたいとは思っているのですが、それ以上の気持ちがあるかどうかはわかりません。
    • good
    • 2

本心でしょーね



女なら 誰でもイイ・・と なるのだから・・
    • good
    • 1

酔った時は、普段言えないことが言葉に出ます。


100%本心だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!