プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泥酔していた時の発言は本心なのか
21歳の男性です。

先日バイトの飲み会があり、私の好きな人を含むメンバーでいきました。

しかし、その好きな人はかなり悪酔いしてしまい、倒れて吐いてしまいました。
帰り道は私と数名でサポートしながら帰しました。

その際の出来事なのですが、私に抱きついてきて「こんなになっても私のこと好き?」「私も好きだよ」と発言してきました。その後にキスもしてきました。このやりとりが数回ありました。

以前この子は出会って間もないと言う理由で、半年前に振られておりましたが、その後も友好関係が続き、最近は手を繋いで歩いたり、解散する際も話をして中々帰らなかったりと、少しは好きになってくれたのかな?と感じておりました。

やはりこれはノリで言ってしまうものなのでしょうか?

本人も記憶がないと言っており、嘘をついていた様には見えないし、そこまで頭も回っていないかと思います。

また、本音でなければ今後の関係を続けていくのも厳しいなと感じるのですが、どうするべきなのでしょうか?
もやもやが残り続けてしまいます。

後日談として。翌日気分を問いかけたら、気持ち悪く頭痛いと言うので、お茶と味噌汁を持って彼女の家に行くことになりました。
そこでお粥を作ったり、濡れてる髪を乾かしたり、私の太ももを枕にしてきたりと言う行動はしてきました。
男慣れはしてるのでしょうが、好きとまではいかないんですかね?

A 回答 (7件)

好きは好きじゃないですか?

    • good
    • 0

酔っ払った時に言われたことはあまり信用しない方が良いと思いますがあなたが翌日家に訪ねて行った時の行動はあなたに少なからず好意をもっているのではないかなって思いますよ。

    • good
    • 1

かなりの役者だと思います。



泥酔状態で発言したことは覚えてないのはしょうがないと思いますが
後日膝枕とかスキンシップがあるので脈ありだと思いますよ。

勢いで付き合うのもありかと思いますが、他でもはじけているタイプかと思うので
慎重に様子見してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

厳しい意見で申し訳ないですが、お酒の件は醜態をさらしても嫌いにならないか試されている気がしますし、


その子の家に行った時も彼女の甘え方や行動は思わせぶりな感じがしました。あなたの好意を都合良く利用しているように見えます。

もう一度告白してみて、どうするか決めてもらった方が質問者様もスッキリしそうです。

女性には思わせぶりな人・平気でキープする人っていますよ。同性は見てると分かりやすいです。
    • good
    • 1

どこまでが本心なのかは本人に聞かないと分かりませんが、一般的には酩酊状態の発言は法的証拠にはなりませんのでその程度だと思って下さい。

    • good
    • 0

> やはりこれはノリで言ってしまうものなのでしょうか?


酔いつぶれている状態では、ノリは無いはずです。

きっと、以前のお付き合いを思い出しての、
自然に出てきた対応ではないでしょうか。

もう一度お付き合いお願いします、と言って、
本心を確認すべきだと思います。
    • good
    • 1

寂しさ半分、好意半分って感じはします。


まだ気持ちが煮え切っていなくて、でもあなたの事も気になる、泥酔での言動は当てにはならないですが、翌日にあなたには申し訳ない気持ちと、寂しさもあり、あなたに甘えた一瞬だったんだろうなと思います。

彼女はあなたの事は拒否をしてないのだから、時間をかけて今の関係を続けて行き、このまま安定して行きそうなら、告白をしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!