準・究極の選択

来月妹と2人でグアムに行きます。
2人とも初めてなのでガイドブックを購入して色々読んだり
していますが、何かこれ!と言うアドバイスがあれば教えてください。
ちなみに12月8日から行くのですがどんな洋服・持ち物があればいいですか?またお勧めのスポットなどは?
泊まるところはレオパレスリゾートに3泊4日します。
何でもいいので海外旅行のノウハウを教えてください。

A 回答 (2件)

レオパレスだと、プールはホテルので十分だと思いますよ。

空いていますし。


街へ出るには専用バスが出ていますが、1時間い一本ですが、各ショッピングセンターにも止まりますから買い物には不自由しないようですが、運転がある程度大丈夫ならレンタカーを使ったほうが良いかも。
島内一周なんて同じリゾートのハワイや本土よりも、ずっと運転が楽です。
路上駐車が殆どないからです。

車の場合は、レオパレスから本道に出る間の道も良い道なのですが、労働者の車などは飛ばすので注意が必要です。 
島内一周してもたいしたものはないけど、一度はお勧めです。

一番の注意は、歩行者保護・・特に黄色のスクールバスは、同方向車線では勿論ですが、対向車線で止まっても、ストップしてください。 左右も見ないで子供が飛び出してきます。
勿論、法的にも止まるようになっています。 グアムでは片道一車線ですが、
ハワイや本土などでは、片道4車線くらいでも止まるのですから。(~_~;)

夜中出発で夜中到着だと、すぐにホテルに入りますが、良く寝ましょう。
時差はないけど、夜中に起きていると疲れます・・・・グアムな田舎だし、ホテルは山の中だから夜中に遣ることもないけど。

この時期だと台風もあるし、湿度も高いので其の対策程度です。
レオパレスだと、曜日により、夜中の星の見学会が有りますが、綺麗です。

空港入国は凄く混んでいます。オアフと同じ程度です。
    • good
    • 0

数年前にグアムに行きました~。

あまりコレ!といったお役立ち情報じゃないんですけど…。

現地で日本のアサヒビールの缶を飲んだのですが、味が薄くてマズかったです。またコンビ二等で売っている飲み物は全て甘かったです。緑茶もウーロン茶も甘かった…。水を買った方が無難です。
あと、お金をかけたくなくてスーパーorデパートのフードコートで食事したら、ホントにホントにマズかったです!ただのワッフルでさえマズかったので驚きました…。普通にレストランに行けば、美味しい料理が食べれますので、食事はケチらないほうが良いかと思います。

オススメは、ココナツの刺身です。これはすごく美味しかったです!私は恋人岬で食べたのですが、トラックでおじさんがココナツを丸ごと売っていて、ジュースを飲み終わった後に実を渡すと、パカっと割って、醤油とわさびをつけてくれます。

現地の人には良い人もたくさんいますが、日本人の若い女性というだけで、しつこくナンパしてくる人もいるので、十分注意してください。私は女性2人で行ったのですが、クルマに乗せられそうになったり、ホテルまでついてきたりしました。声をかけられても、相手にしない方がいいです。ホントにしつこいです。

クラブに行くなら、夜10時以降がオススメです。それ以前はいかにも観光な日本人しかいません。

あと、体験スキューバダイビングオススメですよ!海がすごくキレイです。海水も暖かいので、沖縄より潜りやすかったです。海関連では他にもアクティビティーがありますが、潜る系ならスキューバダイビングが一番です。水中バイク(?)や水中メット(?)は。行動範囲が狭いのであまり面白くないです。
セスナ操縦体験も面白いですが、スキューバダイビングの後1~2日はダメだそうなので、気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報