アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIXIやブログで、コメントしたくなる日記というのはどういうものでしょうか?
また、コメントしたくなる人ってどんな人でしょうか?

A 回答 (5件)

まめにコツコツ書いていて、全然コメントがないかたを見た時に、コメントしてみます。


それで、丁寧なレスをいただけると何度も何度も通ってコメントします。

やはり、お返事下さる方が良いです。
真心とか誠意とか、大事にします。

mixiで、コメント書いて、返事が来ないと、コメント削除して、そのかたの所にはもうコメントしません。
    • good
    • 0

MIXIは知りませんが、ブログでは思わずコメントしたくなる人って結構いますよね。


そういう人にかぎってコメント友達いない人。だからますます話しかけやすい。
どうせ誰も来ないし見てないしと思って書いてるんだろうけど、暮らしの中のほんっとの小さい話をおもしろく力も入れずに書いている人によくコメントつけて回っております。
    • good
    • 0

>コメントしたくなる人



コメント入れた方に必ずレスを入れる人でしょうか
そして書いている人の自己満な日記ではなく、読む人がいると考えて書かれている日記かなぁ
まぁ、常に読む人の為だけに書く必要は無いんだけど、あくまで自分だけしか読まない日記ではなく、他人が読む日記である事を意識してれば大丈夫かな
    • good
    • 0

>コメントしたくなる日記


たいした話じゃなくても「これどう思う?」とか「私 間違ってたのかな?」など独り言っぽく最後に書いてあったら
「うん、私もそう思うよ(^^)v」「んだ、間違ってる。そんな時はさぁ~」ってコメントするかも。

>コメントしたくなる人
自分と同年代の人で優しい感じがする人
    • good
    • 0

<コメントしたくなる日記>


少なからず「誰かに見られている」ことを意識して書かれている文章。
自分の身勝手な主観だらけで、他人の意見など受け入れる隙を与えないような印象のものは完全スルーです。
あとはその日あったことを文脈も考えずダラダラ並べただけの日記は読む気すら失せます。

<コメントしたくなる人>
自分と同じ趣味について書いている人。
その対象がマイナーになればなるほど親近感が沸くからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!