「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

gooで検索してみたら上の方に「新着」と書いてあって、
タイトルの後に日付がのっていました。
なのにそれをクリックするとその日付よりもずいぶん前の記事なんです。どうしてですか?その日付は何なのですか?

A 回答 (4件)

gooのヘルプより引用・・・



■検索結果の日付は何を表すのですか?
gooのロボットがURLを巡回した時の、そのファイルの最終更新日を表しています。日付情報が得られない場合は、そのURLをデータベースにインデックス化した時の日付を採用しています。

・・・だそうです。
つまり、質問のページはHPのサーバが、日付情報を提供していないため、
「新着」扱いになったのではないでしょうか?

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/search/search_faq.html …
    • good
    • 0

内容は古いままでも、そのファイルの更新日付を変更するくらい、


UNIXならtouchを使ったりすればできますからね。
ftpでアップロードしなおしてもそうなるかな。
内容が変化してるかどうかまでは見てないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

(下の方の回答を見て)


そうですね。gooの巡回ロボットがページを収集、登録した日の日付だと思います。

gooのロボットといえども、ページが更新された直後にそこへ行くことはできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
また分からない事があったら質問します。
その時は教えてくださいね!

お礼日時:2001/01/09 01:06

gooからリンクを張った日付ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!