アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五輪真弓さんいうと「恋人よ」が代表作ということになるのだと思いますが、「恋人よ」以外で好きな曲を1つ2つあげるとすると何になりますか?

A 回答 (5件)

"合鍵"


"さよならだけは言わないで"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも良い曲ですね。
世間では五輪さん=「恋人よ」のイメージが強いですが、他にも良い曲いっぱいありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 18:46

さよならだけは言わないで



ピアノのイントロが印象的で好きな曲です。
「さよならだけは言わないで」と懇願する歌詞ですが五輪真弓さんの淡々とした歌い方が妙に合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さよならだけは・・・」人気ですね。
イントロのピアノ印象的ですよね。

私は学生で、五輪さんがリアルに活躍していた時代は知りませんが、気持ち的に五輪ワールドに浸りたい時にCD引っ張り出してきて聴いています。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 18:51

熱いさよなら 名曲だと思います。


それから 問わず煙草 淡々としたいい曲だと 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱いさよならですか。
私にとっては五輪さんの曲の中で一番思い出深い曲です。
以前ある人と付き合っていた時、私達もよく「お似合いの二人だね」と言われていました。その後その人とは別れましたが、後にラジオから「熱いさよなら」が流れてきて思い出が甦りました。この曲を聴くと当時の事が懐かしく思い出されます。いやぁ思い出って美化されてますね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 18:59

残り火

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残り火も名曲ですよね。
歌詞が詩的で綺麗だと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 19:05

「時の流れに ~鳥になれ~」が一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の曲とちょっとテイストが違いますが、この曲も良い曲ですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!