プロが教えるわが家の防犯対策術!

五輪真弓さんや故テレサ・テンさんは、実力からして
もっと平成生まれ(特に初期)に評価されてもいいと思いますが、どうでしょうか?
二人ともアジアではまだ根強い人気があります。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    五輪真弓さんの「心の友」は、インドネシアで国民的愛唱歌として親しまれていますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/03 06:53
  • プンプン

    ショックだったのは、五輪真弓さんの「恋人よ」を若い方に聞かせたら、演歌と捉えていたこと。
    歌謡曲ならまだしも、演歌はないでしょう・・・。

      補足日時:2023/04/04 00:35
  • ミスチルを知らない子供がいるのですか?!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/10 07:07

A 回答 (7件)

私は昭和40年代生まれの50代半ばですが昭和のアイドルも平成・令和のアーティスト・アイドルも好きです。

(推しは日向坂46の影山優佳さん)
例えばミスチル知らないのは知らないだけであって、知らないから評価をしていないだけだと思います。
知らないことを気にするより、知っていて好きなアイドルやアーティストを追求すると、その人がまた別なアーティスト好きだったりして、面白いと思いますよ。
    • good
    • 1

そうです・・このサイトで


「20代ですが『ミスチルを知らない』と言ったら
先輩方に驚かれました。私はおかしいのでしょうか?」という
相談がありました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OMG! 教えてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/10 07:59

今の若い子で


ミスチルを知らない子もいるくらいですから・・
聞く音楽が偏ってるし
仕方ないですよ・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>五輪真弓さんの「心の友」は、インドネシアで国民的愛唱歌として親しまれていますよ。



それが昭和末期の話で、テレサ・テンが台湾で国民的愛唱歌になったのも、ちあきなおみが香港シンガポールでルージュと喝采で有名なのも同時期であり、日本の歌謡曲がアジアに普及するようになったのは、バブル経済の日本のバラマキの影響だから、バブル崩壊後の生まれに再評価はされていないのです。
日本人に上を向いて歩こうや365歩のマーチが定着しているようなもん。根強いだけで若者が評価しているわけじゃない。
    • good
    • 0

アジアでも1990年代以降生まれには認知されていないと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

知らないんだからしょうがないでしょうね。


昭和の終わり頃生まれの私ですが、リアルタイムで売れてた時期を知りません。
    • good
    • 0

単に認知度が低いということでは・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!