街中で見かけて「グッときた人」の思い出

妻の母が亡くなり葬儀日の翌日離婚しようと僕が言ってしまいまいた。2~3月前からお互いギクシャクしっていた状態が続いて事もあって。
それ以降子供の対する態度と僕に対する態度が全然違います。夫婦だから夜の営みを僕が誘っても拒否され続けてます。拒否ばかり続いているので僕が、妻に対する態度が悪いのかも知れません。(営みがあれば妻にやさしい態度も出来ると思うのですが)
今後も拒否され続くのでしょうか?
何良いアドバイスがあれば教えて下さい。
僕43歳、妻42歳結婚暦18年

A 回答 (45件中41~45件)

最初の質問だけではかなりヒドい人のように思えます。

しかし以前から離婚話を出していたのですね?
ひたすら話しあうしかないのでは・・・。
セックスを拒否される理由は分からないのですか?
女は体でセックスするのではなく、心でするのです。
心と子宮はつながっているのですよ。全女性の皆さんは分かると思います。
だからといって表面だけで優しくするのではなくて、何故こんな関係になってしまったのか根本から話しあう必要があるのでは・・・。
結婚歴11年の若輩者からの意見で申し訳ございません。
    • 0

離婚したいと思う相手なのに、えっちはしたいと思われるのですか?なんのために?相手が自分を好きじゃないと思っているのに、えっちだけなんて普通は受け入れられないと思いますが……。

それじゃ金で体を買うのと同じ関係のように思えますが。
営みがあれば優しくできるかもって、最初に離婚したいとおっしゃった理由が理解できません。例えば義母さまがずっとお病気で、その看病やショックで疲れている時に求められたことを奥様が拒否していた、その拒否が長くていやになった……というような理由があるなら、まだ理解はできますけれど。
事情は様々あると思うのですが、ご自分がお母さまを亡くされた直後に、信頼すべきパートナーから離婚したいなどと切り出された奥様のお気持ちを考えてごらんになったらどうでしょう?
    • 0

葬儀の次の日に離婚しようというのはあまりにもヒドくないですか?崩壊寸前だったとしても、お母さんを亡くされた奥さんの立場を考えてあげるべきだったと思います。

それに離婚したいのにエッチはしたいんですか?エッチしないと相手に優しくできないんですか??それって根本的に間違ってないですか?ごめんなさい、文章だけで判断しているのでなんとも言えないですが、私にはそう見えたのでこんな文章を書いてしまいました。
    • 0

葬儀の日の翌日にそういう話は不謹慎ではないでしょうか。

あと、そういう話をした後にどうして夜の営みを求めるのでしょうか?

もうちょっと詳しい話を書かないとアドバイスもないと思いますよ。例えば「妻の反応はこうだった…」「離婚したい理由はこうだった」とか。
    • 0

え?質問者様は奥様に離婚しようとおっしゃったのですよね???

この回答への補足

皆さんからのアドバイス有り難うございます。
離婚と言ってしまたのは、妻の母が亡くなる
2~3月前から夫婦なのに夜の営みを僕が誘っても妻が避けるようになってから余計に夫婦中が悪くなったことが原因と思ってます。以前のように営みがあった頃は夫婦仲も良かったのですが。
今後、妻が以前のように誘ったら営みに協力する何か
アドバイスはないでしょうか?
今後も無い状態であれば僕も男なので風俗店に行って性欲を解消しようかと思ってます。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5