アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動ポットの蓋を開けると、甘い匂いがします。味は薬っぽい感じです。「ポット洗浄中」を使ってみましたがあまり変化はありません。ちなみに購入してからかれこれ7年ぐらいたっています。水道水をそのまま入れることもあるし、やかんで沸かしてから入れることもあります。

お湯をそのまま飲むことはあまりないので、我慢できないこともないのですが、ふと「体に害はないのかな」と心配になりました。

A 回答 (1件)

ポットの中をこまめにお掃除していますか?。

私はしていない(笑)

ポット洗浄中はポットの中を掃除してくれる洗剤のような物ですので
日頃から掃除をしている人にはそれなりの効果があると思いますが
私のようにめったに掃除をしない人間にとってはあまり効かないんですよ
お使いのポットがクエン酸洗浄に対応しているのであれば
専用の薬を使ってみるのも良いと思います

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

でも匂いや味って言うのは一度気になりだすと結構、気になりますので
7年使ったのなら買い替えを検討するのも良い頃かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!