アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

93歳の母を最近呼び寄せる為に引っ越しをして、2人暮らしをしている50代の女性です。
昼間は仕事に行き、母はデイサービスやヘルパーさんを活用して介護しています。

ほとんど規則正しく自炊していまして、
朝と夜間(休日は昼間も)に3回から5回位
1リットルの湯沸かしポット?電器で早く湧くやつで飲料を賄っています。

二階家という事もあってか、年寄りと2人なのに、ガス代が先月15000円、水道代が1万円、電気代が2万円超えになっており、バカ高くなっていて驚愕しています!母が私が見てない時、顔を洗うのにお湯の無駄遣いをしているのかもしれません。

ウォーターサーバーがあれば、食事の支度が、
かなり手間が省けそうなので憧れですが、
実際のところ、使用した方が経費は安くなりますでしょうか?設置場所はありそうです。

検討中のウォーターサーバーは、
キャンペーン中で、設置代はなし
月に4000円位で毎月送料なし、
電気代は700円位との事です。
月に9リットル入りの水が3つ届く
J社のを検討しています。
2年縛りで、解約時は12000円位違約金が
必要です。

現在、自宅お風呂も、母はデイサービスを利用したり私もシャワーにしたりと節約はしているものの、お湯を沸かすポットは電力を使うと聞いた事があります。実際に経費的にはトントン?あるいは削減に
なったりもするでしょうか?

使い勝手を含め、アドバイスを頂けたらとても助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

要りません。


 ジャパネットたかたのウォーターサーバーでしょう。キャンペーン中で設置料タダなんて、どこの代理店でもやってます。ミネラルウォーターが送料無料で玄関先に届く・・・そんなにジャパネットたかたが魅力的ですか?他社でもやってます!
 もう少し冷静に計算してください。夢のようなウォーターサーバーで手間が省け、経費節減・・・ならCMしませんよ!そのCMっていくらかかっているかご存知ですか?どこから賄うのか?質問者様のような方に払ってもらいます。
 いい加減、目を覚ましましょう。高田社長が身銭を切ってCMしているわけではないです。送料も含め、すべて消費者負担です。つまりCM料も送料も、質問者様が買おうとしているバカ高い【水】に含まれてるんです。送料無料は見せかけ。すべて込々料金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
説得力のある回答をありがとうございました!
結局、購入は回避しました。

お礼日時:2022/09/29 21:39

水道水が飲めないというのならともかく、結局、持て余しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実はそうなのでしょうかね。
ありがとうございました。
使って良かった方からはコメント無いです(*_*)

お礼日時:2022/09/24 20:34

12リットルだと12Kgやで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、、!

お礼日時:2022/09/24 20:33

アクアクララで、急に持ってきて、「ただで1週間使ってくれませんか?嫌なら1週間後に回収しますんで」と置いていきました。

3年前くらいかな。
で、①邪魔②ずっと保温機能なしっぽく温水ってことは待機電力じゃなく、ずっと電気使ってる。③水の入れ替えが面倒、お年寄りには無理。
ってことで、いいことなしなので返しました。電気代においても、「これずっと電気使ってますよね」と言うと、否定しませんでしたから、すごすごと持って帰りましたね。湯沸かしポットは1L1回3.38円1日20円くらいで、高くても600円でっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!
参考になりました!
ちなみに設置は私がやりますが、、。

お礼日時:2022/09/24 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!