プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前から陶芸に興味があって、そろそろ陶芸教室(サークル)に入って
一から始めてみようかと思っています。都内または千葉で、初心者でも気軽に入れる陶芸教室があったら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ここなんてどうでしょうか?↓



参考URL:http://www.azabu-tougei-en.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
さっそくHPをチェックしてみたいと思います♪

お礼日時:2002/04/22 00:23

はまりますよ、是非始めてみてください。


事情がありまして、1年ほど休んでますが、それ以前は、陶芸13年やってます。
また、いずれ再開するつもりです。
もちろん陶芸教室はたっくさんありますが、私の行っていた所は、
西新宿、住友ビル(三角ビル)4階、朝日カルチャーセンターです。
こんなに続いているのが証明になるかと思いますが。
いろんなタイプがあるとは思います。
ここは、最初、半年ごとに初級クラス・(ごめんなさい、この間に中級があったかも)上級クラス・自由課(これは無制限)があります。
カリキュラムがしっかり組んであり、初歩から順を踏んで無理なく進んでいきますので、一通りの技術が学べると思います。
スクールよっては、最初からまったく自由でやりたいことをやれるところもあります。
多少の自分の知識がある方なら、「最初っから自由」も断然いいと思います。
不安だったら、ある程度組んであるスクールが良いかと思います。
先生方も良い方ばかりですよ。
ほとんど、毎日開講してます。日曜以外。
しかし難点なのは、授業料の高いこと。
13年前、入ったときは、3ヶ月で(3ヶ月毎に支払う)3万円代だったのが、
最近は5万を少し超えました。
場所柄でしょうね、とみんなでブツブツ言ってます。
今まで支払った金額を計算すると恐ろしいことになると思います。

いろいろ、探してみてくださいね。
ちなみに、以前の職場が新宿だったので決めただけなんですけど。
今ではそこで、良かったと思ってます。

参考URL:http://www.acc-web.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶芸歴13年ですか!!すごいですね。
私は陶芸に関しては全くの初心者なので、やはりカリキュラムが
組まれている方が、安心ですね。
マイペースで長く続けられるようなところを、頑張って探したいと思います。
詳しいアドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!