だれか、分かる方おられませんでしょうか。

スーパーファミコンのソフトで、神視点でゲームが進み、雷落としてみたり火山噴火させてみたりして人間どもが大地を切り開いていって、たまに神にお供え物を送ってきたりして、世界をつくっていく、と言うソフトのタイトルがわかりません。

忘れてしまいました。
どなたか、覚えてらっしゃる方がおられましたらおしえてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問のタイトルだけを見て、「アクトレイザーかな?」と思って質問内容を開いたのですが、まさにアクトレイザーではないですか?


アクトレイザーでは、2Dアクションで敵を倒したりもしますけど・・・。
もし合ってたらすごい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キターーーーーーーーーーーーーーー!!

ありがとうございます!!!
アクトレイザーでアタリでした!!!

長年の謎が解けましたww
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 23:45

それ ポピュラス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いま、ポピュラスをプレイしてみましたが、私のしたことあるゲームではありませんでした・・・・

違うみたいです。

お礼日時:2006/11/24 23:42

ポピュラスですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクトレイザーでした。

どうもありがとうございました。一番最初に答えていただいたのでポイントをつけさせていただきました。

お礼日時:2006/11/24 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHELP!!スーパーファミコンのAVケーブル接触

スーパーファミコンのAVケーブルがこわれて使えなくなりました.買おうと中古ショップにいったらPlay stationのAVケーブルがありました.それってスーパーファミコンに使えますか?よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 やはり 専用のものでないと・・・

 スーパーファミコンなら、
ニンテンドウ64、ゲームキューブの「ステレオAVケーブル」が
共有できます。

 価格もそんなにしないし、
それに 買い換えてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

Q大地の汽笛 神の塔28階右下の目玉

タイトルの目玉を矢で射る事が出来ません。
左のほうにある目玉はもううってあります。
色んなサイトを見たのですが、この目玉を射るために他にする事があるようではないのですが……。
もうここ意外にするべき事はなくなってしまい、困っています。

Aベストアンサー

No.1です。

そのちょっと手前までやっていたセーブデータがあったので
進めてみたのですが。。
私はやっぱりすんなり射ることができました。

右下が射れてないと、多分まだ場内暗いのだと思うのですが、
ちなみに、もう28Fの全部のドアは開いていますか?
あと鍵は何個ありますか?
(27Fに行けば分かりますが、最終的に必要な鍵は3個です。)
3個目の鍵を29Fで取る前で
ゼルダファントムをアイアンファントム(丸まってゴロゴロする奴)にする前の状態で
普通に射ることができました。
なので恐らくどこかに行っていないのだと思うのですが。。

右下のところに行けているのであれば、左上の壁を壊した先にも
恐らく行っているのだと思うので
抜けているとすれば27Fの左側かなあ、と思いますが既に行きましたか?
砂場が沢山あって宝箱2個を出すところです。
まあ攻略サイトを見ているのであれば行っているのでしょうが。。

Qスーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。

もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 はじめまして。こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
>http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B/dp/B000068GYO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324468065&sr=8-1

 説明書が無くても手探りで操作は可能と思いますが、人間同士と対局する際は、

1.STARTボタンを押す
 メニューが表示されるので、
2.「将棋対局」を選びAボタンを押す
3.「相手」の状態でAボタンを押す
4.「1P vs 2P」になるように左右で選択してからAボタンを押す

 今ちょっと電源を入れて試してみたのですが、対局中にSELECTボタンを押すとメニューが表示されるので、ここから「盤反転」を選び続けて「有り」→「設定終了」にすると、手を指すごとに盤面が自動で反転してくれるようです。

 コントローラを1個の状態で操作してみましたが、2個を同時に使えるかどうかは試すことができないので判りません。
 コントローラが1個の状態では、それをお互いが交互に持ち合うことに・・・。

 これしか保有をしてませんので他のソフトことはわかりません。

 はじめまして。こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
>http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://www.amazon.co.jp/%E...続きを読む

Q仙界通録正史~TVアニメーション仙界伝封神演義~の攻略サイトと光栄の封神演義

最近久しぶりに、ジャンプで連載されていた藤崎竜の書いたコミック封神演義を読んで確かストーリー製作出来るゲームがあったな~と思い昨日中古で購入したのですが、いまいち解かりづらく攻略などがされているサイトがないか探したのですが、探し方が悪いのか見つからないので、知っている方教えていただけませんか?一応攻略本も出てるみたいなのですがなんせ昔のゲームなので古本屋でも見つかりません。
あと光栄(コーエーだったっけ?)が出している封神演義が何か藤崎竜の書いた封神演義と同じで、ほとんど原作の封神演義を無視してゲームオリジナルストーリーになっているらしいのですが、そうなんですか?それとこのゲーム面白いでしょうか?公式サイトでは少し写真と解説みたいなのが載ってるだけで解からないので。

Aベストアンサー

こんにちは。なつかしいですね。
私も封神演義が大好きでこのゲームを買いました。
ゲーム自体は今はもう売ってしまいましたが、攻略本だけなら持っています。。
検索してみたらでできましたので貼っておきますね。
http://sin88.sakura.ne.jp/

あとgoogleでの検索結果も。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E4%BB%99%E7%95%8C%E9%80%9A%E9%8C%B2%E6%AD%A3%E5%8F%B2+%E6%94%BB%E7%95%A5&lr=

私は途中で売っちゃいましたが・・やり込んだらどうなんでしょうね;
声付きで、スキップできないので鬱陶しく感じたのですが。
自分で話を作れるので結構楽しめるのではないでしょうか。

Qスーパーファミコンの接続の方法を教えて下さい。

スーパーファミコンの接続の方法を教えて下さい。

スーパーファミコンを導入しました。
付属のケーブルで接続しましたが、使えません。
壊れている可能性も排除出来ないのですが、問題の切り分けの仕方も教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトの掃除が肝心です。

綿棒を使って、マキロンなど消毒液で優しくこするようにして黒ずみを取ります。

カセットが垂直になるように差し込んで、
30分ほど電源を入たまま待ちます。本体、ソフトを暖めます。

あわせて、配線の接続部分が歪みや汚れを直します。

本体の故障が原因だと買い換えるしかありませんが、スーパーファミコンはまず大丈夫だと思います。

Qゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛の質問です。

詰まってます。
神の塔26(27?)階で3つの扉がありますよね?どの扉から入っても攻略できると某サイトにあったので自分は迷わず真ん中から入ったんです。


扉の先には火の灯ってない燭台が4つあり、自分はファイヤーファントムを連れて色々試しました。
偶然にも正しい順番で火を点けられたのか、大目玉スイッチの手前の扉が開き、スイッチを光の矢で射るところまで行けたんです…


そこから全く進められません(泣)


攻略サイトを色々と回ったのですが、真ん中の扉から攻略する方法がどこにも載ってなくて(T_T)
というか、燭台に火を灯す順番は左右どちらかの扉を開ければ分かったらしいのです…!

自分は手順を間違ってしまったのでしょうか…


真ん中からの攻略法が分かる方がいましたら教えて下さい!アドバイスでもいいです!


長文すみません。

Aベストアンサー

http://games.gaym.jp/DS/zelda_daitinokiteki/
 ↑のサイトは、かなり細かく記述ありますので判りやすいかと…。私も、ここを参考にしましたよ。
 
 

Qゲームボーイのソフトがスーパーファミコンで・・・

スーパーファミコンのソフト(?)にゲームボーイのソフトを挿して、
ゲームボーイ用ソフトがスーパーファミコンでも出来るっていうアレ、
何て言うんでしたっけ?

Aベストアンサー

「スーパーゲームボーイ」ですね。
1と2がありました。

Qゼルダの伝説・大地の章で

今Lv2へびのなきがらなんですが、時間制限の宝箱がどうしても取れないんです。あと一歩というところで宝箱が消えてしまうんです。
ブロックが邪魔ですばやく動けないし、押してもブロックはびくともしないし。爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。クリアした人、どうやって宝箱取りました?

Aベストアンサー

あまり記憶が残っていないのですが、部屋に入った瞬間から爆弾を持ち上げて(入った瞬間に持ち上げる事により、当然爆発までの時間が短くなるので)ブロックを壊していけば、ギリギリで間に合ったと思います。あと一歩との事ですので、頑張ってください。

ところで、
>爆弾買うために何度もフィールドへでてルピー稼ぐ毎日です。
との事ですが、時間制限のある部屋に入る前にセーブしておいて、失敗すればリセットされると手間がかからないですよ。

また、naturalさんの言われている、「速く走るアイテム」とはサッサの実の事だと思いますが、この時点で入手ができたかどうか・・・。もし、木の実袋を開いてみてお手持ちなら、移動スピードが上がりますので、使われると楽だと思います。

Qこの条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

この条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

こんにちは。スーファミか64で二人参加できるソフトを探しています。

対戦ではなく、二人で進んでいくのを…

たとえば、
スーパーファミコンのカービィスーパーデラックス
      セーラームーン
      ボンバーマン4,5(の、ストーリーモード)
が私と妹のお気に入りです。
そんな感じの二人で参加できるソフトを紹介していただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

がんばれゴエモンシリーズはいかがでしょうか。

特におすすめは3ときらきら道中。
同時プレイって喧嘩になったりしませんか?それも面白さではありますけどね。

QGB『ゼルダの伝説・大地の章』

( ̄◇ ̄)お蔭様で、随分進みました。
そして、再び、行き詰まった・・・
「水びたしになった村 の北にある山」には、どう進んでしょ?
何やら、城の様な場所に行きましたが、闇の力に、中に
進事が、出来ませんでした。素もぐり名人もクリアしてません。
お宝の眠る山に、行くのには、どうしたらいいのかしら?
アイテム又、足りないのかしら?
簡単そうに、見えて、なかなかてこづってます。よろしく・・・

Aベストアンサー

水びたしの村でいいんですよ  水びたしの村の左下の所にウィウィがいるので  いじめている子供達に爆弾をあげて助けて下さい  水びたしの村の滝になっている所を  ウィウィに乗って登って奥に進むと  また滝があって右の方に行く  中に入ると水かきをくれるじじいがいます  そして条件が出てくる  左の滝の中に入って目の形の石像がある  それを回転切りをして  宝箱と同時に橋が出て渡って取って認定証をゲット   そして水かきをくれるじじいの所に戻れば  水かきをくれます   


人気Q&Aランキング

おすすめ情報