アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近小さい頃やっていた「熱血硬派くにおくん」にはまってしまいました★
技がたくさんあると聞いたんですが、「パンチ」、「後ろの人へのキック」、「ジャンプキック」、「胸元をもってパンチの連打→背負い投げ」、「倒れた人にのってパンチの連打」のやりかたはわかったんですけど、「前の人へのキック」って有るんですか?もしあるのなら教えて下さい。あと「ダッシュしてパンチ」、「壁を使ってトントーンとキック」 とゆうのがたまに偶然で出来るんですけどやり方ってあるんですか?

A 回答 (2件)

ファミコン版という事なので,早速家にあったのをひっぱりだしてやってみました。

このゲームは今やってもおもしろいですよね。
さて、「前の人へのキック」ですが、これはないとおもいます。パンチと後ろへのキックしか出ませんでした。
「ダッシュしてパンチ」は、まずダッシュは方向ボタン(右右か左左だけ)をすばやく2回押すと走り出します(2回目は押したままで)。そしてダッシュ中にパンチを出すとダッシュパンチになります。
「壁を使ってトーンとキック」は壁に向かってダッシュ中に壁に当たるようにジャンプキック(AB)を出すと跳ね返ってきます。ジャンプキックをしないと壁に激突して自滅しちゃいます(^^;)
あと、パンチとキックはAボタンがキックとか決まっていなくて、くにおくんの向きによって入れ替わるみたいなので、試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私はへたくそなので、しげるをやっと倒して三人めのボスに挑んでるところです、ダッシュとかあわせてがんばってみたいです。

熱血硬派くにおくんはアーケード版とファミコン版があるんですが、アーケード版の記憶を元に書きます。

(使える技は同じだったはずです)

アーケード版はボタン3個で、左のボタンから、
 「左攻撃」・「ジャンプ」・「右攻撃」 となってます。
向いている方向のボタンで前にパンチ、逆のボタンで後ろ回し蹴りです。
前キックは無いです。

ジョイスティックを同じ方向に2回倒すとダッシュできます。
このときに攻撃ボタンを押すと、その方向にダッシュしながら攻撃します。

ダッシュしているときにジャンプして壁に当たると跳ね返ります。
跳ね返ったときに攻撃ボタンを押すと、壁を蹴って後ろを攻撃する、いわゆる「三角蹴り」になります。

ファミコン版はボタン2個でジャンプだったと思うので、三角蹴りを狙って出すのは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の話してたのは、ファミコン版のようです。知識がなくてすいません。でも参考になりました。