ショボ短歌会

so-net blogをしています。
それで、
ブログのサイドバーにレンタルのBBS、メールフォーム、Web拍手、チャット、アクセスカウンター等を置きたいと思い、Webで色々と探してみたんですが、中々、良い所が見つかりません…。
というか、ぶっちゃけ、何処のレンタルが良いのか分りません;;

えと、一応、条件を書いておきます。
○全部、無料。(有料のモノは却下です)
○広告は…なるべく、無い方が良いです。(特にアダルト系の広告がある所は却下。)
○背景画像を変えられる。又は、レイアウト可能な所。
○スパム・セキュリティ対策有り。
●兎に角、無料。(笑)
と、まぁ、こんな所です。
…難しい、ですかね?
因みにボクが見つけた中では、ロリポップが一番良かったです。

そういうサイトを知っている方や詳しい方、
又は比較サイト等をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 因みにボクが見つけた中では、ロリポップが一番良かったです。

ということは、サーバーを探しているということですか?
BBS、チャット、メールフォーム…を使うとなると、CGI可でなければダメですよね。
無料で広告なしは厳しいですね。#1さんの仰るように、自宅サーバーになってしまうと思います。
あとは、プロバイダでスペースを提供していたりしますが、いかがでしょう?
広告なし、基本的に無料(プロバイダに接続料を払っていますし)、CGI可が多いかと。

サーバー自体を借りるのでなければ、それぞれをレンタルしてくれる所を利用する手もあると思います。
広告は入ってしまいますが、たとえばFc2ならレンタルBBS、メールフォーム、カウンターなどがありますし…

比較サイトは「無料 CGI可 サーバー」「無料 掲示板 レンタル」などで検索すれば沢山出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

検索かけてみますね。
ありがとうございました。

つまりBBSとメールフォームと拍手とチャットとカウンターを置きたいと。

無料で借りられて広告無し、というのは虫が良すぎる条件かもと思えますが。
誰がそのサーバの保守管理や維持費を出すんでしょうねえと聞きたい。
企業ではなく、自宅サーバさんならありますけどね。
こういう所で探されてみては。

http://www.kooss.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。