アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて
ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので
みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。
洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

かなりオススメできる1本を紹介したいと思います。


 「ショーシャンクの空に」
と言う映画です。この映画は見た人ほとんどが
かなり良かったと言うほど良い作品だと思います。
私も何度も見ました。
ぜったい裏切る事の無い1本だと自信があります。
ぜひ見てください!!

この回答への補足

ポイント遅くなってすいません。覚えてないと思うんですけど・・・
たまに回答してくれる人がいたので締め切るのを引き延ばしてしまいました。
紹介してもらった中で一番感動できたのがショーシャンクの空でした。
それではありがとうございました。

補足日時:2001/02/21 05:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに良い作品なんですか。どんな内容なんですか?
あと普通のレンタル屋でも置いてある作品なんですか?
返却していてそのタイトルを見たことがないような・・・置いてあればいいのに。
ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/09 21:59

「乱気流」シリーズ



いろいろあるようですが,
その中でも特にドキドキしたのが
「グランドコントロール」です。

パニック映画はほんとにドキドキで目がはなせません。
あっというまに時間がすぎていってしまいます。

ちょっと昔にはなりますがビデオ屋で探すとあります。
同じようなパニック映画で印象深いのは

潜水艦ものの「クリムゾンタイド」もかなり
ドキドキしたのを覚えています。
    • good
    • 0

はっはっはっは。


極めてマイナー、かつ中途半端に古いものをお薦めいたしましょう。
したがって、今お勤めのお店に置いてない可能性大ですが、まあご参考までに。

「シカゴコネクション 夢見て走れ」
以前、ビデオ屋さんで借りて、期間内にきっちり返却したにも関わらず、返却を催促する電話がかかってきた「思い出の一作」。
「店員さんたちが、この映画の存在をもっとよく知っていてくれれば…」と、そのときつくづく思いましたので、そういう意味を含めて、いやいや、そういう意味を抜きにしてもお薦めの一作。

簡単に言えば「軽快かつC調な刑事アクション」。「ビバリーヒルズ・コップ」を楽しめる人は「イケる」と思うんですが。
あからさまに「フレンチコネクション」を意識したベタな邦題名のせいで、凡百のアクション映画の中に埋もれてしまうのが悔しい!!
(いや、別にオレが悔しがることは無いんだけど)

それにつけても、真冬のシカゴはホントに寒そうだ。
    • good
    • 0

最近見て印象深いのは


99年香港映画の「君といた永遠(とき)」

金城武主演で見終わったらとってもよかったよ
あきらめずに最後まで見てください

ビデオでは香港のあたりかな?
    • good
    • 0

ちょっと古いですが「ストリート・オブ・ファイヤー」


街の無法集団にさらわれた人気女性シンガー
彼女を助け出すため、昔の彼氏が戦う。
「お姫様を戦士が助け出す」というお約束の現代無国籍アレンジですが、
全体的に「これぞロックンロール」って感じでカッコイイですよ。
    • good
    • 0

補足



『S』が抜けてた。ごめんなさい。

『フィールド・オブ・ドリームス』
ですね。


監督:フィル・アンデン・ロビンソン

出演:ケビン・コスナー、バート・ランカスター、ジェームズ・アール・ジョーンズ、エイミー・マディカン、レイ・リオッタ
    • good
    • 0

なんで出ないんだろう?




『フィールド・オブ・ドリーム』


めったに泣かない私ですが、これは泣きます。号泣してください。

あ、あとケビン・コスナーだったら

初主演作の『ファンダンゴ』かな…
    • good
    • 0

マイナーかもしれないけど、「グッドモーニング・ベトナム」です。


ロビン・ウィリアムス主演で、古いのかな??
なんか心があったまる!

あとは、「ボルケーノ」がおもしろかったなぁ。
あと、「グッドウィルハンティング」も。
    • good
    • 0

最近観たビデオで気に入ったのがあります。


「ダブル・ジョパディー」です。
夫と幸福な生活を送っていたある女性が夫殺しの件で無実の罪に問われ6年間服役します。出所後、彼女は「生きている」夫への復讐に燃える、、、といったストーリーでハラハラ、ドキドキのサスペンスの典型と言ってもいいでしょう。
お勧めです。
    • good
    • 0

数が少ないので、ゲットできるかどうかはわかりませんが、


「真夏の夜の夢」はめっちゃオススメですっ!
シェークスピアの作品って堅っ苦しいイメージがあるんですが、
この作品は喜劇です。
是非是非見てみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!