アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人(男ならカッコいい)達が普通に生活してて損することありますか?

よく、美人は「彼氏がいると思われて告白されない」とか聞きますが
それは待ってるだけだからとおもいます。
不細工なんて、行動してもしなくても恋人作るの大変ですよね?

その他、自分が美人で本当に嫌とか損したという人いるのでしょうか?

頭がよければ、美人東大生。先生ならば美人女教師。たとえ漁師でも
美人ならば、美人漁師。
これでいて、美人が損なんかありえるのでしょうか?

半分愚痴ですいません。

A 回答 (13件中1~10件)

No.12さんに賛成です。


美人はまず「素敵だなあ」と思われるでしょう。
もしそのあと話したり、交流する機会があってあまり優しくないとか、気配りがないとか、思われたら「なんだ、美人なのにな」と思われるでしょう。普通の人以上にがっかりされるでしょう。だからこういう部分は損だと思いますよ。

美人が気配りあって優しくて表情もよかったら最強ですね。でもそういう人っていますよね。
もう選ぶ権利ないので、あー、本当にすばらしい人、もっと早く出会っていれば、なんて思うことがありますが、どうにもならないので、出会わないほうが良かった、とさえ思うことがあります。
    • good
    • 0

 美人が損なことはあります。



 これほどの美人だから、性格も完璧(というか相手の好み通り)のはずと先入観を持たれた結果、ちょっとできないことがあるとたちまち評価が崩れ、こんなはずじゃなかったと離れていかれる・・・。
そんな例がまわりにあります。

 まずは性格から自分を気に入って欲しいのにと思う彼女達の気持ちを思うと、顔かたちを判断する知能を持っている人間ってものがイヤになりますね。
    • good
    • 0

なにが「損」でなにが「得」なのかわかりません


恋人がいたら得なの?
ようは自分の考え方・受け止め方じゃないですか?

あと「美人」というのは見てる人の好みの問題で、時代と共にかわっていくものだと思うんで、あえて言うと、それが「損」かもしれないですね。
去年は30代でキャリアがあって美人な女性も「負け犬」って言われてましたしね…
    • good
    • 1

美人であることで得る結果は当然あるとはおもいますが、必ずうらやむことばかりでもないですよ。


良くも悪くもひとから必要以上に注目されてるので、ひとたび事が起きれば非難が集中しやすい立場にいるわけですし、それなりの気苦労はしてると思いますよ。
実際損をしているとはいえないかもしれませんが、得してると思われている分だけずるいような先入観をもたれることは多いかもしれませんね。
    • good
    • 1

外見に限ったことではないですが、能力が高いことで損することはないと思います。

確かに妬みや嫉みはあると思いますが、高い能力は低く見せることも可能です。美人で困るなら、不美人メイクでもすれば、その損はなくせます。

美人であることが幸せかどうか、というとまた話は違ってくるでしょうけどね。とりあえず損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

会社に美人たくさんいました。


お姉様フェロモン系だったり、エロかっこいい系だったり、フランス人形みたいだったり、正統派日本美人?だったり。
でも、配属先でいいところに行けたのは、美人というより毛並みのいい人。
そういう意味では社内は平等?みたいなんですが、
彼女たちの結婚相手はほとんどハイレベルな相手でしたね~
得もないけど、損することは絶対ないんじゃ・・・。

と、思いましたが、
あんまりに美人だと、若いってだけでも面白くない先輩から
仕事で人の倍苛められたりしてました!
あと、同性の友達ができにくい!
セクハラにも遭い易い!
損な所もやっぱりありましたね。
    • good
    • 1

幸福も不幸も、損も得も普遍的な価値観ではないです。



さらに、自分がどう思っているか?
また、周囲からどう思われているか?など判断基準も1つではなく、
相対化すら困難です。

美人でも、不幸な人間なんてたくさんいるでしょう?
誉められた嗜好ではないですが、私はよく風俗にお世話になり、そこのお
嬢さんとお話することもありますが、大変美しい方から、洒落にならない悲惨な話もきいたことがありますよ。
リストカットの痕をみた事もあります。

昔から言いますが、「上を見れば(下を見ても)きりが無い」ということ
だと思います。
    • good
    • 0

美人が自分は美人では無いと考えたとき損なんかしません。


美人がそれ以上の美人と勘違いしたときに損します。

たとえば 長野県 諏訪市
「くまえり」を名乗る、平田恵理香
熊田曜子に似た地元ではかなりの美人だったようです。

しかし、芸能界では認められず、目立つために放火のやり放題。
自信過剰は身を滅ぼします。
    • good
    • 0

 おはようございます。

はじめまして。
 『キレイな方は近寄り難い感じがします。容易く口を利き辛いような……。話し掛けられて話すと意外と面白い方だと思うけれど……。そういう点美人って損だなと思います。』
 括弧『』内はイケ面でも一緒です!
 質問者様はきっとおキレイだと思います。美人だから近寄り難いのでは?⇒世辞でもはげましでもありません。
 モテキャラって意外に何故あんな顔でと思うような方が男女とも!逆に、あんなにイケ面なのに何故?あんなにキレイなのに何故?という方も意外に沢山いらっしゃいますよ!

この回答への補足

みなさんありがとうございます。

ちなみに私はぶ男です。

補足日時:2006/11/26 16:29
    • good
    • 0

美人は美人と思われている以上、常に美人でいようと努力しなければならないと感じているのでは?


また、外見だけだと思われないように、内面、勉強など努力しなければならないと感じる人も居るでしょう。
そういった事はコンプレックスでもあり、ストレスを感じている、この点では損をしているかもしれませんね。

平凡な人にはわからない事かもしれませんね。
(私も平凡な人間ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!