dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いいともでゲストからタモリさんが
様々な土産をもらいますが
あれはタモリさんが持ち帰っているのでしょうか

A 回答 (4件)

持ち帰っていると聞いた事があります。



いいとも(アルタ)の楽屋は狭いし、スタジオは
借り物なので他の撮影にも使いますし
楽屋に置いておく事はまずないと思います。

それにお土産大好きですしね。
ゲストが登場してきた時に手元は必ずチェックされて
ますし、またゲストの方がお土産を渡しそびれていたり
下に置いたまま忘れていたりすると、必ず「コレ何?」と
何気にお土産を渡すのを催促されてます。

あとよく見ますと、ゲストの方がお土産を紙袋で
持参された時「あとで持って帰るとき使うので」
と言って紙袋まで毎回しっかり頂いておられますよ。
どんなお土産の時も「これも(持って帰るのに)使うので」
と言って紙袋を貰われています。紙袋を頂かれるのは常習化
してますので、最近ではゲストの方が気を利かしてお土産を
渡したあと紙袋もスッとタモリさんに渡す事も多くなりました。

またお土産がミュージシャンのCDの時は
帰りの車内で曲をかけてるみたいです。
何かの時に聞かれてそう答えておられました。
    • good
    • 0

あのおみやげは「タモリさんに」と持って来ているので、タモリさんが持ち帰っていると思います。


会場のお客さんのぶんもある時はゲストもそう言っています。
「番組宛」におみやげを持って来た人はいないと思いますが……

もらったあと、どうしているかはタモリさん次第……
    • good
    • 0

その物にも依りそうな気がしますねぇ。

お菓子ならみんなで食べそうだし、山崎まさよしのお土産だと千里子にあげそうだし、mihimauGTにもらったアフロの帽子なんて、どうするのでしょうねぇ。要りませんよねぇ。
    • good
    • 0

何度か会話の中で、いただいたお土産の話が出たことがあるので、持って帰っているのだと思います。


DVDを持ってきたゲストに「まだ前回のお土産でもらったDVDも見れてないんだよね」というような話をしてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!