電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AUかドコモで機種はワンセグが見れれば何でもいいのですがワンセグ携帯を買おうと思います。
そこで、すこし検索してみたところAUの場合は灰ロムにすれば解約しても見れる!と出てきました。
新規購入してから1週間で解約などはできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして☆


携帯の仕事をしているので参考になればと思い投稿しました。
通常auのワンセグは絶対に契約してないと見れないので、解約をされて番号をぬかれてしまうと見れません。ワンセグの携帯は番号(ICカード)を処分されてしまうとワンセグがみれなくなってしまうのですが、灰ロムは電話による解約や、電話機紛失など(いろんなことが考えられますが)・・・本体をauショップにもちこんで解約する携帯に処理をおこなってなくて、解約だけ済ませた端末のことなので、番号じたいは抜かれたことにはならないので(ICカードがある状態)なので、ワンセグは見れると思います。でも自分も調べてみると、たまに灰ロムでもみれない機種があるのは事実みたいなので注意しないといけないみたいです。実際したことはないので参考程度になんですが・・・
あと新規購入をして1週間で解約は希望であればできると思いますが、お店にとっては絶対にしてほしくないことなので、とめてくる店員さんもいると思いますよ。
買うお店によっては、1年以上つかってもらうというお約束のサインをしてもらうお店もあるので・・・
下手な説明ですみませんでした
    • good
    • 0

「※ 携帯電話を解約・機種変更後はテレビを視聴できません。


とHPにありますが、本当に見れるのですか?
    • good
    • 0

解約してもワンセグ視聴ができるのはDoCoMoのP901iTVだけかと思います。


基本的に他の機種だとワンセグ視聴アプリを使って回線契約状態を認証する必要があるはず。

DoCoMoはワンセグに消極的だったのでP901iTVの仕様についてあまり煩く言っていなかったところ、白ロム状態でも視聴可能との情報が広まるにつれてワンセグ目的の新規即解が激増したために903系から他社同様の認証システムを開発して載せてきています。
    • good
    • 0

>新規購入してから1週間で解約などはできるのでしょうか?



灰ROMとは、滞納等で利用停止になってキャリアから強制解約された携帯の事です。
自分で解約したら「白ROM」になります。

ドコモなら解約しても制限無く普通に見ることが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!