電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お付き合いをしている彼がいます。
毎週のようにデートをしているのですが、正直お金が続きません。
今度上野公園でデートしようと思うのですが、デートスポットとしてはどうでしょうか。
お弁当を作っていったら食べれるような場所はありますか?

上野公園といったらお花見の印象が強いのでそれ以外の季節はどうなっているのかよく分かりません。
食事は駅ビルなんかで済ませたほうがいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

sora6363さん、こんばんは。



上野で3年間就職しておりましたので、上野公園はそこそこ詳しいですよ(^ー^)
とても広いので、散歩がてらプラプラ歩くだけでも良し、博物館や、美術館巡りも乙です。
雨が降った場合を考えると、人も少ないでしょうから、相合傘で散歩は出来ますが、お弁当を食べる場所が無いと思われますので、
予報が雨マークでしたら、飲食店で食事なさった方がいいと思います。
きれいで値段もそこそこで、味も中々なお店のリンクを貼っておきますね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g853134/
    • good
    • 0

うーん・・・


「上野公園」自体は別に楽しくないと思う。
あそこは施設を利用するところだから。
そんな中にあって、「穴稲荷」は見つけづらいところにあるので、
「二人で探そう!」みたいなノリでやれば、くまなく見られてよろしいかと。
(だから調べちゃだめよ)
上野駅周辺の食べもの屋は、未だ旧来の年配者向けのお店が多いですから、
お弁当のほうが良いと思います。
アメ横の方に行けば、いろいろありますけど。
ちなみに、弁天様のところには良く屋台がでています。
お弁当はもちろん園内で食べてもいいですが、
隣接する芸大や、隣にある東大などでいただくのもまた味なもの。

安くておもしろいところをご紹介。
動物園近くの「六竜鉱泉」は本物の温泉です。
銭湯ですのでお値段430円で温泉に入れるのです(3時くらいから)。
いい話のネタになると思います。
    • good
    • 0

上野公園近くに住んでいます♪


浮浪者がいるエリアもありますが、
おおむねデートにはおすすめですよ~!

美術館や動物園をみたり、不忍池のまわりをぶらついたり、
無料で入れる「国際子ども図書館」なども雰囲気○です。
お弁当を食べる場所・・・日にもよりますが、休日は結構混んでます。
ベンチが空いていればよいのですが。

アメ横をぶらぶらしたりも楽しいですし、
アメ横と平行して通っている道には飲食店も
けっこうあります。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
ちなみに浮浪者がいるエリアってどのあたりですか?
動物園は家族連れがおおいのですか?

補足日時:2006/11/28 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!