この人頭いいなと思ったエピソード

とりあえず、入れてみようと思い下記をダウンロードして
6.1-RELEASE-i386-disc1.iso
インストしてみたのですが、Commitしてインスト中に

Unable to transfer the scontrib distribution from acd0.
Do you want to try retrieve it again?

のようなメッセージが出て、yes,noどちらもループしてインストが終わらないです。何か、抜けているのかな?

手順は、
http://www.limitation.info/wiki/index.php?howto% …
を追って再現性がありました。

A 回答 (2件)

>なにか、どこかで間違った選択をしていたのかもしれません



可能性として/usrがあるファイルシステムの容量に比べてインストールされるもののサイズの方が大きくて、インストール出来なくてエラーになってとか?
たしか、そういう場合でも同様な表示になったと思うので。
    • good
    • 0

そのメッセージが表示された時に、Alt+F2でインストールの詳細が見れるはずなので、そこで何かエラーメッセージらしきものが表示され

ていませんか?

この回答への補足

レス、ありがとうございます。
上記、Alt+F2はまだやっていませんが、カスタムインストールをやめてスタンダードな対話式ので試したらうまく入りました。なにか、どこかで間違った選択をしていたのかもしれません。

あとから見つけたのですが、下記にすごく丁寧に書かれたページがあり参考になりました。
http://blog.at-dark.jp/pc/2006/11/poweredge_sc43 …

補足日時:2006/11/29 06:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!