アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、某声優アイドルユニットのファンになりました。
しかし今までアイドルというジャンルには興味がなくライブでの勝手がわかりません。具体的には以下の通り。
ライブ中、周りをみると曲の振りやコールなど、他のファンの方々はノリノリな様子ですが、私には少しそのノリが気恥ずかしく真似できません。
どちらかというと、私は大人しく鑑賞していたいのですが、そういう姿勢は出演者にも他のファンの方々にも失礼になってしまうでしょうか?
先日、初めてそのアイドルのイベントに行ってきたのですが、手拍子が限界でした。

A 回答 (1件)

周りは気にせず、自分が一番楽しめるスタイルでいいと思います。

私もロック系のライブで
初めの内は、その場の雰囲気になじめずに満足感が得られませんでした。
が、今はやりたい放題です(笑)
※周りには迷惑をあまり掛けぬように・・・

まぁ、出演者は客がノリノリの方がいいんでしょうけど
逆にみんな一緒のリアクションもぁる意味怖いんじゃないですか!?

そのアイドルの歌・姿に陶酔・熱中・夢中な気持ちを大切にして
自分なりに楽しむ!!!
これが一番だと思います、
お互い、いい思い出を作っていきましょう♪

またコンサート・ライブを会場全体で盛り上げるという考え方もあるでしょうが、
私は出演者とのタイマン(私語?w)のつもりで楽しんでます♪
    • 0
この回答へのお礼

回答放置ですみませんでした。

最近はあまりライブ等のイベントに行く機会はないのですが、
今では自分なりの楽しみ方を模索して、手拍子程度ながら楽しんでいます。