アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、とても親しかった友人がうざくなりました。
これは誰でも起こりうることなのでしょうか?
その友人の性格がうざいと感じます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

人間、成長するに従い、性格は変わっていくものです。


家庭環境・付き合う友人・彼女・先輩、社会に出れば会社の雰囲気・上司同僚
それぞれに影響を受けます。
貴方も友人も変わっているはずです。
最近のある瞬間から、相容れない溝ができてしまったのでしょう。

幼稚園からの付き合いなら、一度不満に思っていることを友人に
ぶつけてみてはどうですか?それで逆キレされたらそれまでの付き合いです。
お互い違うところも理解し合えたらさらに長続きできるでしょう。

私、30代男ですが、20年来の8人の友人がいます。
今、一人が抜けかかっています。
彼は会社で出世頭だそうなのですが、我々友人に対しても会社内と同じ様に
目線が上からなのです。一度注意しましたが、ある日、友人をつかまえて、
「○○会社なんて三流じゃないか、何でそこで偉くなれないの?オレが指導してやろうか?」というような事を言っちゃいました。
彼自身は一流大学卒業でも一流大企業勤務でもありません。
(友人の中にはそういう経歴の人もいます。彼らは黙っていましたが・・・)
周囲はドン引きで、「オレラは友達でお前の部下じゃねぇ」と、以来めっきり連絡する事は減りました。

昔はみんな謙虚だったし、勉強もみんなで、できるヤツができないヤツに教え、イジメられたら集合掛けて殴りこみ、コンパに行けば援護射撃もし、振られたら一緒にヤケ酒飲んで愚痴の一つも聞いてやる仲でしたが、どこで歯車が狂ったのかこんな状態です。

人の心は変わるものなんですよ・・・彼も貴方自身も・・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

むずかしいですね・・・
私は「使い捨て」が一番嫌いです。なのでこのような場合は少し嫌ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 16:27

友達でも誰でも、ある瞬間に相手のイヤな部分が見えたら「ウザイ」と感じることはあるでしょう。


親しくなればなおさら、今まで見えてなかった部分が見えてきます。
初対面はいいように見られたくてつくろってる自分がいます、だんだん仲良くなるにつれて素の自分が出ます。

相手の本心(?)が見えて、それがあなたの価値観とあわなかっただけかなぁと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この友人の素は恐ろしいものでした。いろんな人がこんなやつと仲良くしているのが不思議なくらいでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/29 16:29

>これは誰でも起こりうることなのでしょうか?



私もしょっちゅうありますね・・・。
もともと性格的に違う人種だったのを、取り繕いながら付き合ってきたからかもしれませんが
一度ムカつくとしぐさや喋り方のくせなど一つ一つが嫌で嫌で仕方なくなります。
別にスイッチがあるわけでなく、あるとき突然うざく感じるんですよね。
少しずつ溜まっていくバケツの水があふれ出た時に感じるんじゃないでしょうか。
人間関係は難しいものですね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一つ一つがかなりムカつきます。少し殺意を覚えたときもありました。
確かに、スイッチがあるわけでなく、何かがあふれたような感じですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 20:10

ありますよぉぉぉ。


まさに今の私です。
#2さんのおっしやるとおり、適当な距離を保たなかったのが原因だと思います。

友人の1つ1つがウザくなってます。
メールの書き方も気に入らないくらい・・・・。
なので、距離をおくようにしました。(相手はそんなことは知りません)
回答を求められたときだけ応じるって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにメールの文字の打ち方がうざいです。時々、私が考えた顔文字などを真似します。あぁぁぁ腹立つ~!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 20:06

私も経験したことがあります。


私の場合は、多分その人との距離が縮まりすぎて今まで見えなかった嫌な部分が自然と見えはじめたからでしょう。
 人との距離をうまく保ち続けるのは難しいですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。少し納得しました。距離が縮まると嫌な部分が見えるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/28 20:04

誰でも起こる事ではないと思いますねぇ~。


何かキッカケがあると思うので、思い出せる範囲で思い出してもらえると他の回答者も答えやすいと思います。
ただ、何も思い出せないのであれば元から性格の不一致のまま付き合ってきてそれが爆発したと考える事もできるかと。。。

この回答への補足

補足します。
キッカケは無かったような気がします。
しかし、ムカつくんです。うざいんです。
なので元から性格が不一致していたのでしょう。幼稚園のころから友達だったのですが・・・

補足日時:2006/11/28 18:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています