dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。20代後半の女です。初めて質問します。
男女問わずいろいろな方のご意見を頂ければと思います。
現在付き合って半年の彼(30代半ば)がいます。
まだお互いを完全にさらけ出していない状況で、初めてケンカをしました。
ケンカの原因は、『私が友達(男)の味方をした』と彼が思い込んでいる事についてです。
私は肩を持ったつもりも味方をしたつもりもありません。
彼が私の友達を良く思わなくても、それは彼の考え方や感じ方だし、とやかく言うつもりはありません。
ただ、私は私と仲良くしてくれている友達や先輩の事を悪く言われるのが耐えられなかったんです。
彼には「私の友達を嫌うのはかまわないけど、私の前では言わないで欲しい」と伝えました。
ですが、彼の方は「私が友達(男)の味方をした」と受け取ったみたいです。
私としては、何でそのような思考回路になるのか理解が出来ないので、謝るにも謝れず参っています。
私は彼も大事だし、友達も大事だし、家族も大事なので、順位を付ける事が出来ません。
というより、優先順位を付ける事自体ナンセンスだと思っています。
彼は付き合い始めの頃から、「彼女以外興味ない、他の人はどーでもいい、一切興味ない」と何回か言っていました。
ドライで淡白な人なんだなとは思っていましたが、彼の事を知るにつれて「??」と思うようになりました。
このまま仲直りしても、何かしらしこりが残りそうで不安です。
彼は私をとても大事にしてくれるし、私も今回の件を除けば順調に行っていると思っています。
皆さんはこのような私達をどう思われますか?
このまま私が折れて謝って、以前の関係に戻った方がいいでしょうか?
特に男性の方、彼の心情はどのように思われますか?
説明が足りない分は補足させて頂きます。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私の旦那もあんまり他人は興味ありません。


あなたの彼は興味ないことはないですよね、嫌がってるんですから。
私の旦那は興味ないんで、本当になんともおもってないのです。
>「彼女以外興味ない、他の人はどーでもいい、一切興味ない」
ここまではっきり公言されるとひきます。
結婚したら大変そう。自分の両親とか大切にしてくれるのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>>「彼女以外興味ない、他の人はどーでもいい、一切興味ない」
>ここまではっきり公言されるとひきます。
>結婚したら大変そう。自分の両親とか大切にしてくれるのかしら?
実は今回の件で私も不安になりました…。
お互い年齢が年齢ですので結婚を考えない事もないんですが、正直迷い始めています。
とりあえずは話し合おうと思います。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/11/29 19:47

単なるヤキモチ、束縛主義ではないでしょうか。


しかし、30代半ばで周りは関係ない!それでは通用しないと思うのですが・・・自営業ならそれでも何とかなることもあるでしょうけど。
組織の中で生きていくには困難が伴いそうに思いますが、会社では問題ないようですか?自己中心主義なのかも知れませんが、いずれにしても相当お互いを高めあい、学習していかないと、うまくやっていくのが難しい相手になるように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
彼は大手企業の営業をしています。
仕事の時は、やはり仕事柄周りの人に合わせてうまくやっているようです。
usgさんの仰るとおり、私も『ヤキモチを焼いてくれてるのかな?』と思いましたが、それにしてはヒドイなあと思いました。
束縛するつもりはないと言ってますが・・・やっぱり束縛しているように感じますよね。

>自己中心主義なのかも知れませんが、いずれにしても相当お互いを高めあい、学習していかないと、うまくやっていくのが難しい相手になるように思いますね。

確かに難しい相手かもしれません。ですが、私にも問題があるかもしれませんし、じっくり話し合ってみようと思っています。
アドバイス嬉しかったです。有難うございました。

お礼日時:2006/11/29 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A