dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードより、PDFファイルを作成しているのですが、
リンクの貼り方をお教えいただければと思っています。

貼りたいのは、同PC内にある、音声ファイルへのリンクなのですが、
どのように貼ればよいのか、分りません。

いろいろソフトを試しましたが、URLは貼れても、
WORDで作成したPC内ファイルへのハイパーリンクは消えてしまいました。

いきなりPDF Professional 2 PLUSを教えていただいたのですが、
これはURL以外のリンクも残せるのでしょうか。
購入してしまう前に、PC内へのリンクが残せるのか、
教えていただけませんでしょうか・・・。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

プリンターのインストール手順は省きます。

ワードからの印刷でプリンターにこれを選択します。保存先を指定した後に開くウィンドーのツールバーのクリップを一度押す度にページ上で左クリックするとクリップマークが現れます。これが添付ファイルへのリンクボタンになり、好きなところに移動できます(ワード文書上でこのためのスペースをみておくとよいでしょう)。リンク先の指定はその都度でも後からまとめてでもできますが、クリップ上の右クリックからプロパティで行います。リンクファイルが深いところにあるとたどるのが手間なので、一旦Cドライブ直下に置いておくといいでしょう。全てのリンクを張り終わったら、このウィンドーを終了します。これで、最終的なPDFファイルが作成されます。添付ファイルはPDFファイルの中にありますから、メールで別途添付する必要はありません。添付ファイルを開くにはクリップマーク上でダブルクリックか右クリックします。右クリックからファイルを保存することもできます。
    • 0
この回答へのお礼

わ~、早速のお返事ありがとうございます!
ご丁寧にご説明くださいまして、大変嬉しいです。

早速試してみます!!
これは、Live PDF Printerで、ですよね?

本当にありがとうございました。
感謝しております!!

PDFファイルはよそへ渡すことを想定したものですから、ローカルファイルへのリンクは意味がなさそうですね。

そのような場合は、ファイルを添付しましょう。先に紹介したLivePDFprinterでファイルの添付もできます。下が入手先です。

参考URL:http://www.livepdf.jp/

この回答への補足

norfeldさま。
たびたびありがとうございます!大感謝です。

PDF文書の、各所で、その部分に該当する音声を
聞いていただきたいので、

PDFファイルと共に、音声ファイルも送ろうと思っています。

そしてその後の、PDF文書のある部分で、特定の音声ファイルに、
リンクさせたいのです。(100箇所くらいあります・・・)

このような場合は、どのようにすれば、よいと思われますでしょうか??

教えていただけますと、大変助かります。
たびたび申し訳ありません。

• 0