dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
エクセルでA列に名前、B列に住所、C列に電話番号・・・と
いった感じで作成された名簿があります。
件数としては何万件ものデータです。
その名簿の中には名前が重複しているデータもあり、その重複しているデータを削除せずに表を見て一目でわかるように
目印のようなものを付けたいのですが、
そのやり方で悪戦苦闘しております。
過去の質問も拝見させてもらいましたが、なかなか自分の思うようなものが見つからなかったので、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

参考URLの内容はお役に立ちますでしょうか?



参考URL:http://www.juno-e.com/excel/waza/wazaxp29.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とても役に立ちました☆このやり方で問題解決です(^_^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/30 14:54

空いてる列を利用するなら


=IF(COUNTIF(A:A,A2)=1,"OK","重複")
として「データ」「フィルタ」「オートフィルター」で重複を抽出
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
こちらのやり方でも解決できました☆
大変役立ちました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/30 14:58

リストが名前順に整列されているなら、


A2を選択して、「条件付き書式」で

「次の値と等しい」「=$A1」

と入力し、適当な書式(「パターン」を色つきにするなど)を設定します。
後は書式コピーでA2の書式をA3以下にコピーします。
こうすれば、重複している行だけ色を変えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/11/30 15:03

そのデータの昇順を変えてもいいなら、名前の列でソートして上から一つずつ見ていって、一致したらそのレコードに色をつけるようなマクロを

作成すればいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/11/30 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!