アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の忘年会でカラオケ大会があります。しかも100点満点の
採点機能つきです…。
歌いやすい曲などは人それぞれあって一概には言えないと思いますが、
童謡等シラケる曲は無しで、とにかく「点数の取りやすい曲!!」
を探しています。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

ちなみに二十代の男性ですが、上司達とは結構年が離れていて
流行の曲、懐メロなど問いません。お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

先日、すイエんサーというNHKの番組で、カラオケで100点を取る方法をやっていました。


それを実践すれば点数もあがるのではないかと思います。

ポイントは、
・ガイドメロディーの音程に合わせる。(ガイドメロディー:音程をなぞってくれる音)
・歌い終わりは、歌詞のテロップが消えても、ガイドメロディーに合わせてしっかり伸ばす。
・ゆっくりとした曲がガイドメロディにあわせやすい。
・ビブラートを入れる。
です。

この番組の実験では、もののけ姫で100点を取っていました。
もののけ姫はある意味うける歌に入るでしょうか・・・?

テンポがゆっくりとした曲で、ご自分が好きな曲を選ぶのが良いと思います。
がんばって下さい!
    • good
    • 0

No.3です!


具体的な曲という事で・・・
福山・・・Hello or Message or ただ僕がかわった
米米・・・浪漫飛行
TOKIO・・・宙舟
SMAP・・・世界に一つだけの花

他の方とも重なりますが、ジャニーズ系は大半、歌いやすいと思います!
TOKIOの宙舟はドラマの内容なだけに真面目に歌わなくても、受け狙いで上手くでなく楽しく歌っても良いと思います!
頑張ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
浪漫飛行とか、かなり良いですね♪
さっそく借りてみて練習したいと思います!!!

お礼日時:2006/12/03 21:53

 機械によると思うけど、経験からいうとあの点数は「減点法」でつけられているような気がします。

つまり、短い曲なら減点が少なくて高得点が出やすいのでは、と感じるのですが。
    • good
    • 0

中学高校時代カラオケに行きまくっていたものです。


高得点が採れるかどうかはそのカラオケマシンによってまちまちです。
でも音痴の人でもバラードではなくて比較的得点が採りやすいのは、

スマップ(明るい曲のみ)、トキオ(なんでも可)、福山(Helloのみ)、米米(浪漫飛行とか)、槙原(明るい曲のみ)、ハイロウズ(青春)

とかこういう系だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!


忘年会シーズンなので、私を含めて苦手な方には苦痛ですよね。
oki4124さんのおしゃる通り、人それぞれなので一概には言えませんが、
>とにかく「点数の取りやすい曲!!」でしたら、スローなバラード系よりも
テンポの良い音楽の方が少々音程がはずれても余りバレません。
採点機能も余りあてにはならない結果を出す事もあるので、テンポ良く、自分の知ってる曲(見なくても歌える位のがあればベスト!)を自信もって声を出せばなかなかの点数はいくはずです!
頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ある程度ごまかせるテンポの良い音楽の方が
良いですね!
>苦手な方には苦痛ですよね。
確かに苦痛です。職場の人間関係は良いので付き合いは大事に
していきたいし…。

この質問を見た方で、具体的なお勧めの曲がありましたら
教えて下さいm(__)m

お礼日時:2006/12/02 20:56

これなら忘年会に間に合います。


http://www.e-koe.com/book.html
    • good
    • 0

羞恥心をかえりみないなら


宇宙戦艦ヤマトが何故か高得点がよくとれる。

友人といろいろ試したとき、一番高得点がとれました。
まぁ、人にも、よりますがね

でも、まぁ自分が歌いやすい曲が一番ノれていいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございます。
戦艦ヤマトですか…さすがにアニメソングは(汗)
>自分が歌いやすい曲が一番ノれていいとおもいますよ
確かに、多少難しくてもよく聞く歌がいいのかもしれません

お礼日時:2006/12/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!