プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんいちは。

私は友達に間違いメール(違う人の所に送る予定)友達に届いてしまいました、私は俺も間違って悪いが、間違いメールが着たら、メール間違ってるくらいの返信メールくらい送れよ、と言いましたが。

みなさん間違いメールが着たら、間違ってるよと返信メールをしませんか?

   私の考えがおかしいのでしょうか?

  ご意見をお聞かせください。

A 回答 (8件)

こんにちは。


返信はします。その方が親切ですよね。
私は間違いメールを送ることの方が多いですが、本当に送るべき人に送られていなかった場合など、教えて貰って慌てて送り直すなどが結構多いですので、教えてもらった方が有難いです。
なので、間違いメールを受けた時も、間違いであることと、貰ったメールは読まずに削除した、などのコメントも送りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、送りますよね、他の知人、友人に間違いメールをしてしまった場合はちゃんと間違いですよって着ますからね。そしてこちらも、わざわざすいません知らせて貰ってとメールか電話でお礼を言いますけどね。 
      ちょっと常識が欠如している人なんだと改めて思いました、ちなみに51歳です、困ったものです、若者ならいざ知らず。

  有り難うございました。

お礼日時:2006/12/02 19:27

こんにちは。



友達から、間違いメールがきても、指摘しないです。

自分の感覚としては、
見てはいけないものを見てしまった気がするので、
無視しておいて、間違えて送った当事者から、
間違いメール届かなかった?ごめんね、消しといて。って
いわれたら、あ、見てない、うん、わかった、見ないで消しておくね。

といいます。
これが、自分の中では、スタンダードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど、そ言うお考えも有るのですね、参考になりました。

有り難うございました。

お礼日時:2006/12/03 11:25

携帯でない場合、スルーすることがあります。


向こうが来てなかった?と言われたら
「ん? ごめん、まだ見てない。気づかなかった」
「良かった、
間違って××ってタイトルの送っちゃったんだけど、捨てて!」
「あいよー」
こんな感じ。
相手も恥ずかしいでしょうし、知らないふりしとくのがいいかなと。
携帯の場合、即レス待ちのこともあるので、大抵リアクションしますね。
ただ間違いかわからない時もあるので、なんとも。

ここでは絶対指摘する派が多いみたいで、自分の感覚ヤバイんだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し若者言葉なのでわからなーい。

ここでは絶対指摘する派が多いみたいで、自分の感覚ヤバイんだと思いました。←あなたは若そうだから、それもいいと思います。50歳すぎの・・だからね。

有り難うございました。

お礼日時:2006/12/02 20:08

女子高校生です。


相手が気づかないままだと困られるので返信します。
常識というよりマナーやエチケットの問題でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねマナーのないオジサンだと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2006/12/02 19:41

返信します。


そのお友達は忙しかった(忘れていた)のか、常識がないかのどちらかでしょうね。
嫌われているとかはあまり関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん常識化欠如している人だと思います。

嫌われているとかはあまり関係ないと思いますよ。←ほとんど気にしてません^^。   世間の常識が知りたかったので書かして貰いました。

  有り難うございました。

お礼日時:2006/12/02 19:16

全く知らない人からだったら、無視した方が懸命です。

ネット上のセキュリティ感覚ということで。知り合いでしたら、事務的に返信したほうが良いでしょう。あくまでも事務的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難うございました。

お礼日時:2006/12/02 16:31

知人からなら、返信します。


知らない人なら、無視します。(間違いを装ったスパムも多いし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人友人から、だったら返信しますよね、それが普通でしょうね、私の考えがおかしいのかなって、思ったりしましたが。
  嫌われているんですかね(笑い。有難うございました。

お礼日時:2006/12/02 16:01

自分は返信します。


「間違いメール?」ってなかんじで(^^)
送った友達も、本来送られるべき人も困るだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、こちらも間違っていますから・・・と思いましたが、やぱり、「間違ってるよ」くらいの返信送りますよね、私嫌われているんですかね(笑い。  
        有難うございました。

お礼日時:2006/12/02 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!