アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の木曜日から沖縄に旅行に行きます。
関東在住なのですが、沖縄はやはり暖かいのだろうなと思って
持って行く服をどうしようか悩んでいます。
沖縄在住の方、もしくは最近沖縄に行かれた方に教えていただきたいのですが、
12月の沖縄はどのくらいの服装(生地・丈・モノ等)で行けばいいでしょうか?
日中出歩くのに、キャミソール&薄手のセーター等では、暑いでしょうか?寒いでしょうか?
また、ブーツをはいている方はいますか?
教えてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

今日に私の服装は、少し肌寒く感じたので半そでのTシャツにウィンドブレーカーを羽織っただけです。

これが今頃の定番です。このごろはファッションでブーツの人も結構見ます。
心配でしたら長袖のTシャツに上から羽織るものがあれば充分だと思いますよ。
http://www.odnsym.com/kikou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
教えていただいたサイト拝見しました。
とても参考になりました!(^^)
長袖に薄手のセーターくらいは必要かな?と思っていたのですが、
Tシャツに上着で過ごされている方もいらっしゃるなら、
もう少し薄めの服装も用意して行こうかなと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/04 19:52

私は、長袖のシャツにフリースを着て行きましたね。


暑くなればフリースを脱げば済みますし、関東へ帰ったらコートを羽織るだけです。
コートやフリースは、レンタカーの中にでも入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やはりキャミソールではちょっと心許ないので長袖のシャツを着て
行こうと思います。
フリース暖かそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/04 19:46

 そうですね,その日の天気によるということなのですが。



 関東の春頃の装いでよいかなーとは思いますが,時として,寒くなることがあって,そんなときは,厚めではないセーター,フリース,ウールのジャケットとかちょっと冬っぽい服装がいるかなーと思うことはあります。コートのたぐいまでは必要ありません。

 問題は,沖縄はそれほど暖房設備がしっかりしているというわけではないので,自分で何とかするしかないということなのです。ちょっと1枚,羽織れるものを持ってゆくか,いざとなれば,現地で調達するくらいのプランで行くといいと思います。

 ただ,けっこう,暖かいときもあったりはするんですよねー。困っちゃいますよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
春くらいの服装メインで、寒かった時のためにフリースと、
あと暑かった時のために半そでを持って行こうと思います。
沖縄のお店はあまり暖房が設置されていないんですかね?
冷房はきっとしっかり設置されているんでしょうけれど(^^;
初めて知りました!自分で温度調節できるように
羽織れるものを持って行こうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/04 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!