電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ここで質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521439.html

あれ以降、女子数人にいじめられています。男子にもくさいといわれたり、お漏らし女とか呼ばれました。一度は分かってくれた彼氏にも「お前といると、俺まで周りに変な目で見られる」と言われてすごくショックです。もう学校へ行きたくないです。どうしたらいいか分からないです。アドバイスください。

A 回答 (9件)

#2です。



無視ですか~。
お昼ごはんはどうされていますか?
今は一人で食べてるのですか?
他の回答者さんもおっしゃられているように
本当の友だちだったら、励ましたり庇ったりするのが普通です。
残念だけど、その子たちは、これからはただの同級生として
質問者さんが振る舞ってはいかがでしょうか?
無視されるのなら、こっちから話しかけなきゃいいと思います。
卒業したらみんなバラバラになってしまうんですもん。
本当に仲のいい子とは続きますけどね。

2年付き合っているなら、なおさら彼女側に立つべきだと思います。
誰かをいじめたとか、犯罪を犯して離れていくのと訳が違います。
質問者さんが彼氏さんの立場になったとき
「あなたといると私まで変な目で見られて困るんだけど」
って言えますか?2年も付き合って大好きな人に。
それが平気で言える彼氏さんは、付き合ってるときはよかったかもしれませんが
土壇場で平気で人を裏切れる人間だと思います。

あと、ご両親にカラダのことは話しておいたほうがいいと思います。
ちっとも恥かしいことなんかじゃありません。
病院には行かれましたか?
私も結構トイレは我慢が出来るほうなのですが
コントロールが出来なくなってしまうのは、無茶をしすぎているか
何か病気が関わってきているかと思います。
それらを含めて、一度ご両親の理解を求めてみられたらいいと思います。
彼氏さんの理解よりも、ご両親の理解が今は質問者さんにとって必要ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってはいるんですけど、恥ずかしくてどうしても言えないんです。弟に知られたら、弟にまで苛められそうですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 15:54

話が飛躍するかもしれませんが、学生の時は目の前の世界が全てのような気がして そこで否定されるともう後がないような感覚に陥ります。

しかし実際大人になると(特に中年)解るかと思いますが、学生の時の世界は小さい世界です。学生時代はあくまで大人になるための通り道にすぎません。思いもよらないことでつまずくこともありますよ。今いじめている人間が社会的勝者になるかどうかは解りませんが人の痛み、悲しみが解る人の方が豊かな人生だと思います、綺麗事で言っているのではありません 仕事で人を管理する立場に立ちいろいろな者を視てそう思います。社会的に幸福な(勝ち組・負け組と言った金銭的な物ではありません。幅広い職種の友人・広範囲における知人を持つ等お金では得られない財産を持った)人生を構築して実り豊かなものにしてください。漠然としていてアドバイスになっていないかもしれませんが今、目の前にある世界が全てではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2006/12/11 15:58

ショックで悲しいかもしれないけど、そんな顔してると面白がられて余計いわれちゃいますよ。

「だから、何?あなただってした事あるでしょ!」とか「そんな事ばっかりいってると、あなたもなるかもね!」とか言い返す位の勢いでいると、気持ちが伝わってなぜだか言われなくなりますよ。悲しまずに怒ったほうがいいです。

体が悪くてのことならなおさら、茶化すのは卑怯ですからね。
ご両親はもちろん、病院でも相談されたほうがいいですよ。
健康上の問題なので、格好気にしてる場合でないと思います。
なにもしないより、解決に近づきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっているんですけど、やっぱり知られたくないです。特に弟には
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/11 15:57

ん~・・・。

唯一の救いである彼氏さんや先生がこんな事言うのか。
きついな~。質問者さんの行きたく無くなる気持ちも判るよ、これじゃ。
私は胃腸が弱く、給食で牛乳飲むと必ず5時間目に腹痛を起こし、みんなから「便所虫」って呼ばれてましたけど、2~3人こちらの味方になってくれる人はいたからな~。
あと3ヶ月頑張れ!無視する奴は話しかけることはない、こちらから無視。
こんな了見の狭い、力にもなってくれない彼氏とも別れる。(でも別れ話がでたら彼氏さんなら味方に付いてくれるとは思うけどなぁ。)
現場にはいないけれども、ここのネット上で応援してくれている人がいるのだから、辛いだろうけどなんとか乗り切って欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話を出したら、彼の態度も変わるでしょうか?
このままの状態なら別れるしかないと思うので今度言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 15:55

自己紹介によると、進学のようですね。



あと3ヶ月で卒業ではありませんか!あっという間ですよ。

受験なら、勉強を頑張って下さい。
推薦なら、いろいろな情報を収集したり本を読んだりして、自分を磨いて下さい。

彼も、その程度の冷たい人間だったわけです。
つらい気持ちはわかりますが、あまり気にしないようにして、新しい気持ちで大学生になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏のことは信じていたので、裏切られた気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/11 15:47

そういう人間は、ほんとに心が狭い人間だと思ってください。


気にするなと言っても、そういう状況ですから、
ほんとにつらいでしょうね。
でも本当の親友であれば、いじめ側にはまわりません。
残念だけど、そういう人間とは付き合わなくてもいいです。

というか、私なら近づきません。逆にこちらから無視します。
もう少しで、卒業ですよね。
あとたった4ヶ月で新生活がスタートするんで、
新しい気持ちでやっていけると思いますので
本格的に悩まないでね。

今は、そういう悩みより、新しい生活に向けた
自分の将来の前向きな悩みをたくさんしましょう。

でも、あまりに苦しい感じになったら、
信頼できる教師、両親にでも話してみてください。
自分だけで悩まないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任の先生には言ったんですが、「お前の被害妄想だ。」といって相手にしてくれませんでした。
家族には話してません。以前お漏らししたことも、かっこ悪くて家族には言えないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:27

発想の転換が必要でしょう。


殻から抜け出して新しい自分を発見してみようではありませんか。

自分の部屋で思い切りきれいな化粧をして、素敵なドレスなど着飾って
鏡を見て見たらどんな気分になるでしょう?
誰も見ていないんだから
思い切ってポーズもとってみましょう!
気に入らなかったら衣裳を替えたり、化粧を工夫したりして
気に入った自分をつくってみましょう!

そんな自分を再認識することで
周りのアホどもが言っていることがいかにバカげているか
心の底であざ笑ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/02 21:25

う~ん。


相談が出来そうなお友だちは側にいない状態ですか?
もし、質問者さんが死んでしまいたいくらい辛いのだったら
学校を辞めてしまってもよいと思いますが
卒業は、しておいたほうがいいように思います。
私も学校を辞めたいと思っていた時期が中学から高校の間で
何度かありましたが、卒業した今は、あの時辞めなくてよかったかも~
と思えることが多いので・・。
進学を希望されるのなら、思いきって地方などに行かれてはどうですか?
あと、女子から受けるイジメは、言葉ですか?

彼氏さんに関しては、別れたほうがいいと思います。
大事な彼女よりも世間体を優先させる男性は、本当に優しい人間だとは
私はとてもじゃないけど思えないからです。

この回答への補足

女子数人には無視されています。話しかけても、私がいないみたいに振舞うんです。

補足日時:2006/12/02 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高3なので、もうすぐ卒業なのでなるべくがんばってみます。
彼氏とは別れるしかないんでしょうか?2年以上も付き合ってすごく好きだっただけにショックです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/02 20:15

仲の良かった女の子にいじめられているんですか?

この回答への補足

そうです。親友っていう程じゃあないですけど、そこそこ仲良かったです

補足日時:2006/12/02 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!