電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gba版三国志の民忠の上げかたがわかりません、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

GBA版ですよね?私はGBA版をやったことはないんですがSFCやPS等で出ている三国志4と内容は同じなのでPS版の場合についてお答えします。

まず民忠80までは施しコマンドで上がります。おそらくtomomasaさんが困っておられるのはその後(80以上に上げる方法)だと思うんですが、これはプレイヤーが直接手を下せません。内政を続けていれば季節の変わり目などに2~3ほど上がっていきます。従って100にするのはかなり大変です。
 もっとも、70~80あれば住民反乱はまず発生しないし、たとえ民忠が高くても敵の流言で住民反乱が起きることもあるし、徴兵すればすぐ下がってしまうので無理に80以上上げる必要はないと思います。
 余談ですが、敵から流言されて住民反乱が起きたらどうしてますか?私は自軍の軍師全員に流言を仕掛けてきた勢力に流言を仕掛けさせ、敵の領土にも反乱を起こさせます。まあ、初代三国志みたいに一発で国が空白地になってしまうような強烈なものではないので大した効果もないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

何もかもわかりませんでした。 説明書がないので・・・ また三国志についての質問をUPした時は返答お願いします。 またあなたの質問にも答えますよ(答えられる範囲で)何かありますか?