映画のエンドロール観る派?観ない派?

ピープル社から発売されている「ぽぽちゃん人形」の洋服を作りたいのですが、自分で型紙をおこせないのです。型紙が市販されているか、型紙が付録として付いている本などご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

遅くなりました。

バックナンバー問い合わせ先

婦人生活社・販売部03-3815-7332
一冊920円です

載っていたのが
vol.58
ぽぽちゃんとお母さんと90~110cmの女の子のスモックペア(ぽぽちゃんはブルマーつき)
2wayゆかた
サマードレス
エプロンドレス

vol.60
90~110cmの女の子とぽぽちゃんのペアでサンタワンピース
お出かけ豹柄コート
もこもこワンピースとケープ
アンサンブル着物

vol・63
90~110cmの女の子とのサンドレスのペア
スチュワーデスぽぽちゃん
看護婦さんぽぽちゃん
ハンバーガーの店員さん服(男の子と女の子のぽぽちゃん用)

編集部に問い合わせてみてあれば取り寄せれます。
サイトでも探して見たのですが、出来上がって売っているのしか見つけられませんでした。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございました。(^人^)感謝♪
買い揃えてしまうのはつまらないので、手作りしたいと思っていたのです。
早速編集部のほうに問い合わせてみます。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

たまに”手作りママキディ”という2ヶ月に一度出る手作りの子供服の本でぽぽちゃんの服の作り方が載っていました。

これからちょこちょこ本屋さんで立ち読みしてみてあれば買ったらいいと思います。

それともバックナンバーを取り寄せるのも良いかと思います。
そんなにたくさん載っていませんでしたので、うちにあるのを見てみますのでもうちょっと質問を開けておいてください。まだそんなに古くなければ取り寄せれると思います。
    • 0