プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

展開図、型紙を作りたい。

写真のような図形を紙で作りたいと思います。

上から見ると六角形、横から見るとドーム状、というような図形を作ることはかのうなのでしょうか?

可能であれば、その展開図or型紙と、実際にそれを使って作ったものを画像として添付の上、ご回答お願い致しますm(*_ _)m

大きさは、画像に書いています。

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

「展開図、型紙を作りたい。 写真のような図」の質問画像

A 回答 (1件)

丸みを持たせたいなら6枚別々で、傘の骨に貼る感じにしないと無理です。


色々と計算しないといけないし、どの程度丸み持たせるとかで長さも変わる。

六角錐なら1枚で出来ますが、ご希望の寸法にするなら少しばかり計算してみないと。雰囲気的に2枚になる気はする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

一度六角錐を作ってからそこから徐々に形作って行くという方針にします。

ありがとうございました(´˘`*)

お礼日時:2019/06/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!