プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画を観ていると、思わぬセリフにハっとさせられる事があります。
そこで、私と同じように映画の中のセリフでこれは名言だ!!・・・と思った事のある方、ずばりどんな言葉だったか教えてください☆そして映画のタイトルを添えて頂けると、なおうれしいです♪

A 回答 (15件中1~10件)

君がもうじき死ぬとしたら、どちらが大切だね。

良い本か、それともうまい煙草か?

スモークからです。
    • 0

「神は、人間など 愛していない。

パーフェクトストームのキャッチフレーズでした。

初めて聞いた時、なんかゾクッとしました。色々思い当たる事ありますからね、、、。
    • 0

「アレと同じのもを」

「恋人たちの予感」で主役のふたりのレストランでの会話を聞いていた老婦人が発したセリフ。
    • 0

「バックマン家の人々」で、心配性の父親におばあちゃんが言う台詞。

「私は同じところをグルグル回るだけのメリーゴーランドよりもローラーコースターの方が好き」
実際には、そのシーンのおばあちゃんの話はもっと長いんですが、それがとてもいい話で、おばあちゃんカッコいいです。
同作品でキアヌ・リーブスの「何にでも免許は必要だ。でも父親は誰でも無免許でなれる」というのも印象に残ってますね。
    • 0

「辛い目にあうと誰もがそう思うが、思ったところで今さら変えられん。

それよりも自分が今何ができるかを考えるべきじゃ」

「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」にて、「僕が指輪を受け取らなかったら、こんなことにはならなかった」と言うフロドに対し、ガンダルフが言った台詞です。

いつ、どこで何が起こるか分からない今の時代だからこそ、心に響いた台詞でした。
    • 0
この回答へのお礼

「起きてしまったことは元には戻せない。だったら次に考えるのは自分に出来る最善の解決策だ」っていうセリフをどっかで聞いたことがあります。ガンダルフが言ってるのもまさにコレですね☆シリーズは数回観たんですが、こんなセリフがあったとは知りませんでした!有難うございました!

“一人殺せば犯罪者だが百万人だと英雄だ。

”-「チャップリンの殺人狂時代」より。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • 0
この回答へのお礼

有名な一言ですよね☆☆チャップリンという人はただの喜劇俳優でないところが素晴らしいと思います。作品からメッセージがひしひしと伝わってきました。有難うございます!

名言ではないですが

「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」他多数
加藤武(橘警察署長役)
セリフ「よしわかった!」
    • 0
この回答へのお礼

「犬神家の一族」「悪魔の手毬唄」観たことないです↓↓
でも頼りになる感じの一言ですね~笑

「いいストーリーがあって、それを語る相手がいる限り、人生捨てたもんじゃない」

海の上のピアニスト より
    • 0
この回答へのお礼

これは私も印象に残ってます!マックスの言葉でしたっけ・・・?ドカンと胸に来るものはないけど、何か好きです。もう一度聞けて嬉しいです♪有難うございます!!

災害は人間の本性をあばくのさ

大地震のジョージ ケネディのセリフ
    • 0
この回答へのお礼

私も人を踏みつけて逃げるような人種に豹変するのでしょうか~笑
踏みつけなくてもいいように、日本の全ての皆さん、日頃の準備をしときましょう。

「男は強くなければ生きていけない、優しくなければ生きている資格がない」

題名は忘れました。だいぶ古い映画だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レイモンド・チャンドラーの「プレイバック」にそんなセリフがありましたよね!ウンウン☆そうだそうだ☆☆って頷いてしまいます。私の周りの男性がこれをモットーに生きてくれたらどんなに幸せでしょう(笑)