アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる、YahooやMSNのようなフリーメールですがOutLookのようなメールソフトに比べて送信者の特定ができませんか?

A 回答 (4件)

特定しずらいだけで不可能ではないです。


それに何かあった場合は運営の方に連絡すれば特定されるはずですし
ただし、個人が特定するのは難しいですね
ある程度のスキルがないとまず無理だと思います。

この回答への補足

OutLookの場合同じプロバイダなら迷惑メールの送信者がわかるみたいですが?

補足日時:2006/12/04 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

層ですね。送信情報を見ても良くわかりません。

お礼日時:2006/12/06 17:08

googleの提供している「gmail」を使用されていはいかがですか?


「詳細オプション」で、受信メールの情報もみれますし、
さらに、「ヘッダー情報を表示」をクリックすると、
ヘッダー情報全部見れますよ。

Webメールとしてだけではなく、POPと転送を両立していて
容量も2.7ギガで、無料です。ウィルスチェックも最初から
ついているので、便利ですよ

下記のURLで、用途に応じたログイン画面へのアドレスがあるので、
よかったら、試されてください。

参考URL:http://gmail.1o4.jp/login.html

この回答への補足

容量が多いと自分から自分に添付ファイルつきで送信してブリーフケースのような利用法もありますね。

補足日時:2006/12/04 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ウイルスチェックはどれも付いてるんではないですか?一般のセキュリティソフトでもWebメール検索機能も。・

お礼日時:2006/12/04 16:23

意味が今ひとつ分かりかねます。


YahooはメールヘッダにIPアドレスが記載されますので、送信者の特定はし易いです。
exciteやlivedoor、gmailのメールはヘッダには載らないようです。
しかし、通常、メールの通信ログは残されていますので、犯罪でも起こった場合の送信者の特定は、どのプロバイダであろうと可能と思います。

この回答への補足

MSNHotMailはどうですか?

補足日時:2006/12/04 16:20
    • good
    • 0

No.3訂正



>exciteやlivedoor、gmailのメールはヘッダには載らないようです

今、確認したらGmailは表示されました。訂正します。

この回答への補足

中国語簡体字IMEのエンコードで文字化けしないように送信できますか?

補足日時:2006/12/05 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それぞれ違うのですね。

お礼日時:2006/12/06 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!