電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありふれたお土産は飽きたといわれたので、
何か面白い?お土産がありましたら教えてください!
 
現候補は手巻き納豆(おかき)で見た目が面白い!のですが…
地元の人は納豆食べれる!?かと心配 自分はダメです
12月半ばに帰る予定ですヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

A 回答 (7件)

面白いという点で挙げますと、大藤から出ている「メイドイン東京」があります。


羽田空港・東京駅に置いてます。

「萌え」「メイドさん」をテーマにしたクッキー、プリン、チョコクランチ、チーズケーキの4種類あります。
包装からしてこれまでの土産物にはない雰囲気があります。
味も大藤の商品だけあって申し分ないです。

差し上げる相手によっては、この回答がお役に立てない場合もあります。その際は申し訳ありません。

参考URL:http://www.omiyage-daito.com/osusume/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いかも!東京ぽい?で男連中にはコレでいこう~と思いますw
tensannewsサンど~も(人´ω`).゜.+

でも、引かれたら来年は辞めます(笑)

お礼日時:2006/12/04 23:25

空也の最中


銀座資生堂パーラーのチーズケーキ
ダロワイヨのマカロン
小川軒のレーズンウイッチ
メッサージュドローズの薔薇チョコ

ネタ切れだ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dot777サン再答ど~も(人´ω`).゜.

空也・銀パラ・小川軒は有名どこですねぇ~
家の親戚達にはもったいないくらいですw

マカロン?・・・実はマカロンって知らなくて(´Д`υ)
検索しましたら めっちゃ可愛い!うまそー&通販おkなんで先に送ちゃえと10個決定!
きっと地元にはないはず 食べて美味しかったら沖縄で流行らせマスww

お礼日時:2006/12/08 02:56

No.1です。



主人の話だと
空飛ぶ子どら&空飛ぶ大どらは羽田空港にしか売ってないとか・・・
(違っていたらm(__)m)

小豆クリームが美味しいどら焼きです。
子どらはかわいいくて。
でも私は大どらの一気食いが好きです。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meixiangサンど~も(人´ω`).゜.+

再お薦めとゆ~ことで色々ネットで検索してみましたw
空飛ぶ子どら&大どらは羽田空港限定みたいですね~
しかも、オレンジ風味?の生クリーム&小倉!←フシギダ
検索でも評判いいし冷凍保存もおkだとゆ~のでいいかも!てか、食べたくなりましたぁw

お礼日時:2006/12/08 02:19

先日会社の方からいただいた『東京ばななのロールケーキ』が美味しかったのでおすすめします!


東京駅でしか売っていないようです。値段もお手ごろですよ。(日持ちはしませんが…)
季節限定のチョコレートも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acho-サンど~も(人´ω`).

実は時間がないとき【東京ばなな】【ひよこ】【キャラクターもの】をお土産にしてましたw
それでクレームなのです(´Д`υ)東京にはもっと?うまいものがあるはずだ と;

でも東京ばななにロールケーキがあることは知りませんでしたw色々勉強になります!

お礼日時:2006/12/04 23:45

地味ですが東京近辺でしか手に入らないお菓子


ウエストのリーフパイとベルンのミルフィーユ
上野のうさぎやは日持ちしないのでだめですね

芋きんは日持ちするのもあったはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dot777サンど~も(人´ω`).゜.+

芋きんはきっと種類があるのですね?もっかい、ネットでちゃんと調べてみます。
ウエストのリーフパイは10月にオヤジが出てきたので迷わないように(お土産に)
箱買いでもたせましたので× でもおいしいですよね♪

お礼日時:2006/12/04 23:35

浅草 満願堂 芋きん


http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_11/nfl_swee …
東京駅八重洲地下街 大丸デパート名店街にあります。
1ケ105円 ボリュームがあります。生ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

meitokuサン回答ど~も(人´ω`).゜.+

これは家のジジ&ババに最高!と思いネットの方で調べてみたら24H内に食べなければのこと…(><)残念  でもおいしそ~なので自分で食べてみよっかな♪

お礼日時:2006/12/03 23:39

田舎者なので何がありふれたお土産なのか解らないのですけど



羽田空港で売っている「空とぶ子ドラ」と「大ドラ」は大好きです。

でも、これもありふれたものなのでしょうか・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´Д`υ)アセ バリバリ地方出身です
ありふれたお土産=空港などお土産屋さんで売ってるものかな?
1年に1回は帰ってます今年で10年目。。
お土産買ってかえらないと文句
同じ物では飽きたとダメ出し 苦労?してます

meixiangサン回答ど~もです(人´ω`)

お礼日時:2006/12/03 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!