プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

 今度、一歳下の彼女の卒業式があります。そして遠方の地元から彼女の母が来るそうです。予定では私も彼女を祝いに会場まで行くことになっており、簡単にですが彼女の母に挨拶することになっています。

 ここで質問なのですが、彼女の母へ手土産を渡すべきでしょうか。

 状況としては、式が終わったあと彼女と合流し、彼女の母と挨拶をします。そのあと彼女が各方面との写真撮影や振袖の着替えがあるため、実際に挨拶するのは10分前後になる予定です。
 最初は軽いお菓子の手土産でも持って行く気満々だったのですが、よくよく考えてみたら、彼女の実家にお邪魔するわけでもないし、外で食事会をするわけでもありません。10分前後の交流なのに、いきなり手土産を渡したら逆に変に思われるかな?なんて思ったりもしました。

 ネットで調べても同じような状況の人を見つけられなかったため悩んでいます。
 皆さんのご意見をぜひ聞かせていただければと思います。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

重たくなくてコンパクトな手土産なら喜ばれるかと思います。


手土産も気持ちで渡すものなので、もらえれば喜ぶと思いますよ。

私が彼女の立場だったら、親に気を遣ってもらえるのは嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
無事渡すことが出来ました!
聞いてよかったです!

お礼日時:2023/03/24 11:55

嵩張らない程度のものを挨拶と一緒に渡したら、気遣いができる素敵な子だなと思いますよ。



渡し方も大事ですね。挨拶して『自分も好きな地元の銘菓です。ぜひ〇〇さんのご家族にも召し上がってほしくて』みたいにサラッと渡せたらいいと思う。

質問文から賢そうな様子が伝わるので大丈夫だと思います。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事渡すことが出来ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/24 11:53

どちらでもいいと思いますが・・


お住まいの地域で
人気のお菓子でも買って
渡すと喜ばれそう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!