あなたの習慣について教えてください!!

プロの占い師の方で、
自分の死ぬ日を大まかな形で予言されている方がいます。
四柱推命では、その人が死ぬ日までわかるけれど、
そんな事を教えたら人は何をしでかすかわからないので、
タブーだとききました。

実際のところ、その人が生まれてから死ぬまでの運命は決まっているのでしょうか?
四柱推命以外に、ここまでくわしくわかる占いはありますか?

A 回答 (6件)

はじめまして、人間の死は基本的には確定できないのが現実です。

但し可能性のある時期は推測できます。通常は運勢の最悪期ですが逆に最高の時も注意です。比率は経験上8:2位です。生年月日時が同じでも親が違いますし生活のライフスタイルも違いますから絶対はあり得ません。
 四柱推命で95%以上当たるのは遺伝による体質、性分、良い時期悪い時期は当たります。何故なら四柱推命と東洋医学は根本が同じだからです。ここで5%は何?と思われるかもしれません。これは例えば冷え症の体質の方で運動をしていて冷えませんと言われる方がいます。でもこのような人でも血行は悪いので腰、肩凝りが出ないですかと言うとちゃんと出ております。だから外れているようでも外れておりません。結果的には外れないですね。

 本当に当たる占いの本は無いです。何故なら秘伝は本に書いて教える事をしません。文字数が増えますのでこの辺で!
    • good
    • 2

死亡する日は判断できます。

でも占い師は言いたがらないのが本音です。相談者の器が大きければ教えますけど大体は一元さまのお客ではいいません。ですからご自身で勉強して判断するしかありません。
上手な聞き出し方→大病の年、事故に遭いやすい年なら数点だしてもらえます。そのうちの1つは死期かもしれません。(老衰は70以上で判断)。ピンポイントである必要ありますか?予防のために知りましょう。占いのとおりなら己の因縁を乗り越えられなかったことになります。好奇心で知るのでなく遺産相続でごたごたにならないよう身辺整理とかあくまでも幸せのため死亡によりおこりうる禍を未然にふせぐため占いを活用します。他社のQ&Aなどで、ときおり自分の商売の邪魔になるから目の敵にしたように占いを何ら根拠もなく批判して質問者を困らせている方もいますが相手にしないことです。四柱推命でビジネスの成功者や、早期回復、幸せな結婚相手選びなど成功者多数ですのでご自身でもどしどし勉強しましょう。難しいから挫折しても先生の力量がみきわめられ変なアドバイスをまにうけないくてもすむようになりますよ。
    • good
    • 0

あなたがそれを考えてここに質問してきたとゆうことを考えたら、書店にいって、四柱推命やホロスコープの専門的な本を買って、自分で調べてみるのもてですね。


私もそうしました。ただ、死ぬ時期って人生状何回か危険なときがあるから、乗り越えればいいわけです。
ただ、その時期にも、例えば、個人の持ってる運命より、地球規模の転変地変が大きい運命のとき、大きな動きに巻き込まれて、個人的運命などどうかなって感じます。

占いにいって、占い師さんがいきないりあなたに強く、ラッキーなことやアンラッキーなことをゆうときは本当なのだと頭に入れといた方が言いと思います。

でも、貴方から占いさんに死期を言わせるのは止めたほうがいいです。
自分で調べるならともかく。

実際、占い師さん達は死期をみるのいやがりますもん。
    • good
    • 0

聞く所によると



生まれた時間や生まれた場所まで見る占いは
東洋・西洋を問わず
全て出てくる結論はほとんど同じなのだそうです。

四柱推命は、人によっては判断しにくかったり判断できなかったりすることがあるようです。しかし、同じ中国系の占星術でも紫微斗数(しびとすう)は、四柱推命以上に細かく出せる上に、判断できないようなことはないようです。

私の知り合いは、
「死期の判定はできるけれど、何も悪いことをしていない人に死刑判決を下すような気分になって嫌だから聞かれても答えないようにしている」と言っていました。

また「自分の本を読んで、ご自分のご先祖の生年月日時や死亡日時を基に研究すれば、素質のある人ならば自ずと分かるようになるはずだ」とも。

私はそこまで深く見れるようにはなっていないので何ともいえませんが。。。
    • good
    • 0

どうでしょう


私としてはタブーと言う方は実は死期は解らないと考えています
タブーであるなら神がその力を封じ込めるはずです
    • good
    • 0

決まっています



しかしそれを伝える事を 私はタブーだと考えません
もしmelikenkoさんの寿命が明日で終わりなら 教えてほしいですか?
死因が事故だとすれば?
防げますよね!
知らないと防げないでしょ
タブーと表現する占い師及び占術に私は多少疑問があります

他の死期を出せる占術に関しては占術専門ではないのコメントは控えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう御座います。
そうですか…決まっているのですか…。
と、言う事は、質問にあげました、
自分の死を予告している占い師さんは、
言わないだけで、死因もわかっているのかも
しれないんですね。
防ぎようがないとご自身で判断されているので、
言い切りの形にしているのかもしれないんですね…。

お礼日時:2006/12/04 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!