映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。

つい1時間ほど前のことなのですが
フリーのWeb素材を探していて、
検索結果の1番上に出ているサイトのタイトルをクリックしたら
急にダウンロードが始まりほんのちょっとでその画面が消えました。
多分どこかに保存されたんだと思うんですが
検索結果の文をよく見ると
ちょっといかがわしい感じの単語が入っているので
すぐにも見つけて削除したいのですが
どうやって探したらいいのかわかりません。

教えて下さい。お願いします<(__)>

A 回答 (4件)

勝手にダウンロードして、勝手に閉じる事は無いと思います。

ワンクリック詐欺のページではないでしょうか。この場合、ダウンロードしたように見えるだけで、何もダウンロードしていません。

こちらでワンクリックの詐欺疑似体験ができます。(安全です)
http://deaikeisaito.com/wannkurikkugijitaikenn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖かったですが、試してみました。
実際にはDLが完了したくらいで(青いのが右まで行った時点で)
画面が閉じちゃったので
「情報が取得されました」などの文字が
あったかどうかも不明なのですが
あんな感じでただビックリさせるだけだったらいいですが。
変にこのパソコンの内部をウロウロしてたりしたら気持ち悪くて。
↓にも書いたのですが、
DLの画面が閉じたら説明みたいのが出てきました(メモみたいな)。
なので、どこかに入ってるもんだと思ってました。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/05 10:25

#3です。

誤字を訂正します。ごめんなさい。

>こちらでワンクリックの詐欺疑似体験ができます。(安全です)
こちらでワンクリック詐欺の疑似体験ができます。(安全です)
    • good
    • 0

1番です。



「探す場所」は「ローカルドライブ」とか「C:」とか「D:」とかになっていますか?
「マイドキュメント」とかですと、その中しか探しません。
「C:」「D:」などでもう一度お試し下さい。

あと日付は間違えていませんか?「年」とか「月」とか御確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探す場所は大丈夫みたいです。
そもそも一瞬だったので、
どういうファイルなのかどんな名前かもわからず。
色々やって出てきたのを見てもそれかどうかわからなくて。
後になって思い出したのですが、DLの画面が自動的に閉じられて
すぐに説明みたいなメモ帳みたいのが出てきてました。
よく見ればよかったんですが、すぐ閉じちゃって。
メモ帳で探しても空のしか出てきません。

何度もご協力頂いてありがとうございます!!

お礼日時:2006/12/04 14:21

はじめまして



スタート→検索→ファイルやフォルダで、検索オプションの日付を「新規に作成されたファイル」「(今日の日付)」にして、検索してみてください。

一覧が表示されたら表示→詳細表示で更新日時をクリックすると時間順に並びますので、時間などを頼りにそこから該当ファイルを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたのですが、何も出てきませんでした。
気持ち悪いのでなんとか見つけ出したいのですが。。。
検索の範囲はそれが一番広いんですよね?
どうしよう。

すばやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!