dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2003 起動すると125%表示される。
新規ページ表示が125%表示となるので、そのつど100%表示に設定を変更しています。
以前は100%で開いていたのですが・・・・・

A 回答 (3件)

質問者のおっしゃるとおり、Wordの表示の大きさに125%はありません。

そのような表示に設定されるのは、パーセント(%)を選択せず、「ページ幅を基準に」や、「文字列の幅を基準に」を選択した後、ユーザーがマウスでWordのWindow枠の大きさを変更するか、または任意のパーセント(%)を手入力したときだけだと思います。

しかし、いずれの場合も、終了した表示サイズが次回起動時まで維持され、再起動時には、前回終了時のサイズで白紙が展開されるようになっていると思います。これがデフォルトの仕様なのだと理解しており、困った経験はありません。

この「仕様」によれば、単純に現在のWordを100%表示にして終了すればイイということだと思うのですが、ダメなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動後も125%でしたが、ANO.2さんの回答で解決しました。
ありがとうございました。

http://support.microsoft.com/kb/881872
上記の処理後に発生したトラブルと考えられます・・・・。

お礼日時:2006/12/04 17:37

Normal.dotを変更できないんですかね?Normal.dotを削除してWordを起動すれば、新しいNormal.dotができると思いますが・・・


念のため現存するNormal.dotを、別フォルダへ保存して復元できるようにしてから実行してください。
Normal.dotの住処は↓だと思いますので。。。
C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Application Data\Microsoft\Templates
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダオプションから解決ができるとはとても予想外でしたが・・
おかげさまでトラブルが解決しました。
ありがとうございました。

http://support.microsoft.com/kb/881872
上記の処理後に発生したトラブルと考えられます・・・・

お礼日時:2006/12/04 17:40

「100%」に変更後、「ページ設定」で「規定値として設定」ボタンを押して、Wordを再起動してみてください。

この回答への補足

相変わらず125%表示となっています。
指定欄では、75%、100%、150%・・・・・で、125%がないのですが・・・・・いろいろ試してはいるのですが・・・・・

補足日時:2006/12/04 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!