アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げると以下の症状が警告されます。

SHDOCVW.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。


パソコンの調子が悪かったため、システムの復元化をしたところ、スタートボタンからアイコンからすべて画面上から消えてなくなり、キーボードでスタートボタンを押しても反応せず。唯一、Ctrl+Alt+Deleteキーでタスクマネージャが開いて電源を切ったりできる状態です。再インストールする以外に何か方法はありませんでしょうか?OSはXPです

A 回答 (1件)

マイクロソフトのサイトに以下のような記述文書がありますね。


これでうまくいくかどうかはわかりませんが
再インストールも覚悟しているのであれば
試してみる価値はあるかと思います。
explorerがまともに動かないみたいですから
セーフモードもまともに動かないかもしれませんが
やり方はいくらでもあるかと思いますので。
(WINDOWSの修復セットアップでDOSコマンドをベースで
作業もできたはずですし、DOSディスクなりで作業もできますし
CDブートLINUX使うとかもありだと思いますし)

ご存知かとは思いますが保障は無いので
やるなら自己責任で実施してくださいね。

現象:
Shdocvw.dll に対して Type Library Importer (Tlbimp.exe) を実行し、結果のアセンブリをユーザーの Documents and Settings フォルダ (C:\Documents and Settings\username フォルダ) に配置すると、Internet Explorer および Windows エクスプローラが動作しなくなります。

解決策:
この問題を解決するには、Documents and Settings フォルダにある新しい Shdocvw.dll ファイルを削除した後、コンピュータを再起動します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306718/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!