アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAからグランドキャニオンに行きたいのですが、やっぱり遠いですよね。。。どうやって行くのがおすすめでしょうか?滞在先はLAで変えれません。
グランドキャニオンにかかる時間なども教えていただけるとうれしいですmm
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

マナーに反して、再度投稿m(__)m



>ハリウッドに行きたいといっているのですが、あの看板?しか見所ないようなきがするのですが・・・^^いかがなのでしょうか?

見所については「人それぞれ」ですね。。LAには映画好きにはたまらない撮影スポットやスタジオがいくつかあるんです。昔、日本の友達に頼まれてあるスタジオ見学を予約したことがありました。友達は大変感激してくれたのですが、私にはサッパリ…。絵コンテ見せられてもそこまで感激するかなーって感じで(←でもお宝モノらしい。)。。一方私は美術が好きなので、ノートンサイモン美術館やハンティントンライブラリを案内していました。予約もいらない割りに名画や彫刻も楽しめる。しかしこれも個人の趣味でして…なんとも言えません。総合的に誰にでもウケの良い見所は、グリフィスパークのグリフィス天文台でしょうか…。4年くらい工事していたのですが先月再オープンしました。夕方ここへ行き夜まで待つとロスの夜景を堪能できます。綺麗ですよ~(昼間行っても特に面白くないのですが。。)。あとこの季節ならビバリーヒルズの夜の豪邸めぐりですね。割合と裕福な家庭は庭や家を電飾で飾るんです。今はクリスマスなんで。。これは見応えあります!旬ですし。。運転と地理に自信がないようであれば、昼間のうちに練習で周ってみるのもいいかも知れません。夜になると看板も見づらいですし。

>あとハンティントンビーチに彼氏がいきたそうなのですが

ハンティントンビーチは定番ですね。他にもいろいろなビーチが連続して並んでいます。嗜好を変えるなら、MarinaDelReyのヨットハーバーもいいのではないでしょうか?落着いた町並みや景色は(ちょっと遠いですが)SantaBarbaraがお勧め。もちろん定番中の定番ディズニーランドやユニバーサルスタジオもありますし、まあメジャー所はネットで調べると良いでしょう。。(ただ外は寒いかもね。)。あと旅行計画のアイデアとして、「晴れた場合」と「雨が降った場合」を考えた方がいいかもしれません。残念ながらこれからの季節は雨季なので雨が降るときもありますよ。あとLAネタが無くなれば2時間南に走ってサンディエゴ。この前の感謝祭の連休に行ったんですが、気持ち暖かでした。

あと、もしロサンゼルスのお勧め情報が必要であれば、この「ロサンゼルスからグランドキャニオンへ。」を締め切って、別に質問を出したら如何でしょう??色んな回答者さんが沢山のアドバイスを貰えると思いますよ。「グランドキャニオン」というキーワードが無ければもっと回答があったかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご親切にありがとうございますmm
なんとなくハリウッドは私にとっては、やっぱりあまり合わなさそうですね・・・(;´▽`) 美術系は興味ないので><どちらかといえば体を動かしたいんで、マジックマウンテンには行くつもりです^^この広場で教えていただいたのですが、平日もやってるみたいなので・・・。
ビバリーヒルズ夜よさそうですね^^電飾よくTVでやってるのは見ますが、実際に見に行ったことが無いので。
天文台是非行ってみたいと思います(つ´∀`)つ
ハンティントンビーチ定番なんですね、地球の歩き方にはサーファーのメッカとしか紹介されていなかったので・・・
やっぱ寒いのですか・・・><最低10度最高20度くらいかなと。。。日本の数週間前くらいなのかな、、、。雨季になってしまうんですか?!><
あとファッションディレクトリってご存知ですか?服とかが安そうなので、行ってみようかと思っています。アウトレットがあちこち紹介されているのですが、悩んでしまいます。家から一番近いとこにしようかと。。。家はアーウィンテールサーキットの近所らしいです。
いつも検索苦手で結局ここの広場で質問させていただいていますmm
お時間あればまたお返事待っていますm(。-_-。)m

お礼日時:2006/12/07 01:24

再カキコ大変失礼します。

この時期にご出発のことをスッカリ忘れていました。前回のアドバイスは無視して下さい!
ザイオン…10月過ぎるとシャトルバスも走らなくなり運転もトレッキングも辛い。
アーチーズへグランドサークルプラン…秋を想定していました。冬に2000マイル走るもんじゃない。(夏のデスバレーと同じ。過酷です。)
自分で推薦しておいてアレですが、実際に行動しないで下さいね。私のミスです、混乱させてしまい、ゴメンナサイm(__)m。

さて、12月12日~21日の(9日間、実質7日間)のご予定だと、L.A.を4泊、ラスベガスかサンディエゴに2泊するプランがお勧めです。L.A.が初めてであればレンタカーを利用すれば見るところはいっぱいあります。もしも彼氏さんがL.A.に詳しい方で「もうL.A観光はいいよ~」の感じで乗り気じゃなければ、L.Aから北に走り温泉旅行というのも手です。SanLuisObispoの北にPasoRoblesという小さな町があるのですが、部屋の中にジャグジー付きのバスがあり蛇口をひねると硫黄臭の温泉が出てきます。恋人同士で入るというのも良いのでは無いでしょうか?(スパ付きホテルは要予約)。そこから西へ山を越えるとハースト城という成金が建てた豪邸があり、L.A.の学生さんでもなかなか足を伸ばさないプランかと思います。
そうは言っても一度はグランドキャニオンを観てみたい!というのであれば、やはり飛行機でラスベガスが一番無難です。そこからレンタカーでグランドキャニオンを目指すプランは何かと変更がきくのでいいかと思います。たとえ道路事情でアクセスを諦めることになってもラスベガスはいろいろと楽しめます。ショーとバッフェはカジノをしない方でも十分楽しめますよ。

>何度も行かれてるんですねwいいなぁ(つ´∀`)つ

LAは大学院時代に過ごしました。今は駐在員としてSFで暮らしています。ラスベガスは何度行っても楽しいところですが、グランドキャニオンは?疑問です。グランドキャニオンは自分の意思で行ったのは1回で、あとは日本の友達や出張者のアッシーとして行かされました。どうしてこれ程までに日本人にウケるんでしょうか?もっと素晴らしい国立公園があるのに…と常々残念に思っています。ヨセミテ、イエローストーン、アーチーズ、カールスバット、モニュメントバレー、ザイオン、どれもグランドキャニオンより楽しめました。(←あくまでも個人的に、ですので。)

あと、運転と旅行計画は気をつけて下さいね。無理な走行でマイカーを潰したことがあります。レンタカーは大丈夫ですが、それでも異国の地、何事にも気をつけることが大事です。それでは良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。この時期のグランドキャニオン諦めようかな・・・mm
LAに一度も行ったことがないのでLAを満喫しようかと・・・
彼氏も一度も行ったことはありません。ハリウッドに行きたいといっているのですが、あの看板?しか見所ないようなきがするのですが・・・^^いかがなのでしょうか?一応行くつもりです。あとダウンタウンのファッションディストリクトってご存知ですか?割安商品がおおいらしいのですが・・・・。
地球の歩き方しか見ていません(;´▽`)
あとハンティントンビーチに彼氏がいきたそうなのですが、本見てるとサーファーの場所ですよね?カメラが好きなので写真を撮りたいそうなのです・・・。どこかおすすめがありましたら、教えていただけませんでしょうか?度々すみませんがよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/12/06 07:50

僕はレンタカーで行ったことがあります。


7日間かけて、LA→サンディエゴ→フェニックス→グランドキャニオン→ラスベガス→デスバレー→LA
トータル2500kmくらいだったでしょうか。運転があまり好きでない人にはお勧めできません。

ラスベガスからフラッグスタッフというところまで行って、そこからグランドキャニオン行きのバスで行く方法もあります。ただし、ラスベガスは、深夜発、さらに途中で乗り換えがあるので夜寝ない覚悟で行くしかありません。

一番良さそうなのは、ラスベガスまで飛行機で行って、そこからレンタカーでグランドキャニオンに行くのが無難だと思います。

ただし、グランドキャニオンは、夏なら渓谷の下までハイキングできるのに、冬は上から眺めるしかできませんでした。しかも、日が落ちるのがけっこう早いので、夜に着いたらただ暗いだけとなってしまいます。

行く時間なども気を付けた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。みなさんの意見を聞いて、行く時期が12月なのでちょっとあきらめ気味ですmm危なそうですし、たどりつけなかったらショックですもんね^^

お礼日時:2006/12/06 07:42

>どうやって行くのがおすすめでしょうか?



L.A.からラスベガスへ飛んでそこから車(レンタカー)がお勧めです。グランドキャニオンって1度行けばいいくらいの、国立公園の中では面白みに欠ける所です。なので運転7時間の価値があるかというと、ちょっと疑問です。しかしラスベガスを拠点にした場合、バッフェを楽しんだり、ツアーやレンタカーでグランドキャニオンやザイオンにも寄ることができます。
もしもL.A.でレンタカー借りるならL.A.→グランドキャニオン→モニュメントバレー→アーチーズ→ザイオン→ラスベガスと周って来てください。最初のグランドキャニオンは序章でアーチーズやザイオンはまた行きたいという気持ちにさせてくれます。そのような旅程だと最初の運転7時間はひとつの旅の思い出になります。
私も何度か日本から友達を乗せてL.A.→グランドキャニオンを往復しましたが、サウスリムのポイントを数箇所まわっただけで皆飽きちゃうんですよねぇ…、友達は悪くないんですが、ここまで運転してきたんだからもっと感動して!って思います。
滞在先をL.A.で変えられないのであればサンディエゴを目指したら如何でしょう?定番のシーワールドや動物園、オールドタウンやシーフードも楽しめます。良い旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は遠くてもいいんですが、一緒に行く彼氏が微妙みたいで、LA近辺でどこかないの?って感じになってます><グランドキャニオン&ラスベガス行きたいーーー><
nonnianさん、何度も行かれてるんですねwいいなぁ(つ´∀`)つ

お礼日時:2006/12/05 19:17

質問者様が、短期旅行者なのか、車が運転できるのか、予算はどうか、等々で、いろんな場合がありますが、


1. ロサンゼルスから飛行機で日帰り観光
 例えば、http://lataizen.com/html/tour/index.html
2.ラスベガスまで遊びに行って、ラスベガスから日帰り、または1泊観光
 例えば、http://www.lvtaizen.com/tour/index3.html
3.自分で車(レンタカー)運転していく
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1 …
片道7時間半です。 その気になれば、片道夜行運転の強行軍で見て来る事は可能です。 但し、この時期は雪が降って、最悪道路が閉鎖になる事も有ります。

キャニオンは、朝焼け、夕焼けが一番きれいですので、出来れば現地で1泊するのがお勧めです。

基本的には、行って何ヶ所かあるビューポイントから見るだけですので、谷底まで下りてみようと思わない限り、かかる時間はあなた様次第です。

その他、“グランドキャニオン”でググれば、情報は沢山有りますョ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。12日から21日までなのですが、日帰りを考えていました。3のレンタカー、7時間半悩みますね^^国際免許を申請予定です。
しかしこの時期ってやはり寒いのですね。。閉鎖だとだいぶショックですよね><ラスベガス大全なんていゆうサイトもあるのですね、初めて知りました。
ありがとうございましたmm

お礼日時:2006/12/05 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!