アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。私は今テレビを買い替えようか悩んでいます。特に液晶やプラズマはまだまだ値段は高いですよね!2011年にデジタル放送に完全切り替えということで、そのころになればもっと価格競争になり、薄型テレビも値段は安くなるでしょうか??私は現在は普通のブラウン管のテレビです。みなさんはどうされていますか?価格競争を待って買い控えている方もいますでしょうか?

A 回答 (7件)

今、32iの液晶で12万代で購入可能ですね(メーカー品)

37iでも20万割っている時もあります
32iで10万割れ、37iで15万~16万前後にはなると思います
今のTVが映らなくなれば別ですが、買い控えです
    • 0

こういう家電品は欲しいと思った時が買いです!!!

もちろん待てば安くなっていきますが、その時はもっと高性能のが高価格で出てきます。
正直キリがないです。
現在ソニー製の40型フルスペックハイビジョンが探せば20万円で買えます。
私はPS3を買ったのを期に液晶テレビ買いました。大満足ですよ!
    • 0

早く買う理由がない限り待ったほうが断然お得です。

今の傾向は、性能向上しつつ価格が下がっていますから。
フルHDやら反応速度やら後から買ったほうが高画質で安いものが手に入ります。

それとANo.2さんはちょっと勘違いしていると思うのですが
地デジ対応のハイビジョンブラウン管TVは、ずいぶん昔から発売されています。

価格が安く画質も良いですよ。
重いのと場所を取るのが難点ですが。
    • 0

2011年の地デシが前倒しされる噂も聞きますから ぎりぎりまで待てば

テレビが品切れになることはありませんから 液晶もプラズマも開発
途上品です
    • 0

多いですね、この様な質問(お尋ね)は・・・

価格は安くなるに決まっています。機能もドンドン充実してきます。

私は昨年50インチプラズマを約40万円で入手しました。 今はもっと機能が豊富で、精細な画面の物も発売されています。(価格はちょっと高いですが・・ どう性能でしたら同じ位かな?) でもこの一年間は、大画面で映画やライブ物を楽しんでいます。 また、地デジ放送は、アナログ波に比べ物にならないくらいキレイですし、最新の映画放送なんか音もバッチリ。  私のプラズマTVはセパレートタイプですので、今では購入が出来ませんし。(ーー;)  壁掛けにはコレがベスト!

TV放送や画質に特に拘(こだわ)りがなく、映ればいい程度のお考えでしたら、今のTVが壊れるまで買い替えの必要は無いでしょうが・・・ 

欲しい時に買うべし! 他人より早く、大画面・高画質・高音質を楽しむ事は、嬉しい事ですよ。 チョッと、優越感! (^_-)-☆

• 0

1.2011年までに「地デジ対応ブラウン管テレビが販売される」可能性がゼロになったわけではありません。

どこかのメーカーが抜け駆けする可能性があります。
  今だって地デジチューナーは2万円以下で買えます。
  25型ブラウン管テレビは4万円くらいです。
  液晶やプラズマにこだわる理由も無いです。

2.液晶テレビやプラズマテレビは普及が始まってからの時間が浅いです。
  ブラウン管テレビよりも寿命が長いと保証されているわけではありません。

ぎりぎりまで待つのが賢い選択だと思われます。
    • 0

2011年ころまでには、まだまだ価格は下がると思いますよ。

我が家では、運悪くTVが壊れてしまい薄型を買わざるを得ませんでしたが、買って3ヶ月で3万も店頭価格が下がってました。
なので、他の部屋のTVが価格低下するまで壊れないことを願ってます。
    • 0