dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MET'S G. CREW Ver.8というプログラムをアンインストールしたいのですが、プログラムの削除をしようとすると、CDを入れてくださいとなり、削除できません。CDは借り物だったので手元にないのですが、CD無しで削除することはできないのでしょうか。初心者なのでよろしくお願いします。OSはwindows XPです。

A 回答 (3件)

二人の方が再インストールを薦めていますので、無理なんでしょうが、無理は承知でというならば、自信はありませんが。

まず、このプログラムがコントロールパネルのプログラムの追加と削除にあるかどうかですが、あった場合に(なければ不可)、「窓の手」(フリーソフト)のアンインストールで無理やりアンインストールをし、しかる後に、関連のフォルダを削除、今度は「CCleaner」なるフリーソフトで「問題点をスキャン」して、「問題を解決」。拡張子の関係も削除してくれます。不要なファイルがまったくなくなるのか、疑問はありますし、繰り返しますが、再インストールしかないとした場合の思いついたやり方です。
    • 0

ソフトの貸し借りは違法です。

G.CREWのライセンス契約や使用許諾契約にどう書かれているかは知りませんが、
大抵の市販ソフトは「購入者個人の利用」に限定されていますので
お気をつけください。

プログラムの削除ですが、簡単なのはOSの再インストール(リカバリ)ですね。

あとは、手作業で以下を全部消せばできるとは思いますが・・・まず無理でしょう。
中途半端に消すと大変なことになりますし。
・Program Filesの下のプログラムデータ
・スタートメニュー→プログラムの項目
・レジストリ内のG.CREW関連のデータ
  - アプリケーションの登録情報
  - データファイルの拡張子と関連付け
  - プログラムの追加と削除の項目
    • 0

リカバリなりOS再インストールすればいいのでは?

そもそも
> CDは借り物だった
ということなんで、”不正使用”でしょう。
無駄な作業が発生したのは自業自得です。
    • 0