電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までそとを利用してきて今度CS2にしようとしているところです。
ちょっと利用してみたのですが、変形のX軸やY軸、高さ・幅の表記が今まで小数点以下も表記されていたと思うのですが、CS2では表記されていません。
どこか設定を変える必要があるのでしょうか?「環境設定」の中には無かったような気がするのですが…

A 回答 (1件)

Illustrator CS2でそんなはずはありません。

小数点以下を表示しないように設定するには環境設定/ガイド・グリッドの設定を
グリッド1Cm、分割数を1
なおかつ「表示」メニューで「グリッドにスナップ」にチェックが入った状態であれば小数点以下は表示されませんが・・
どうしても直らない場合は
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Adobe\Adobe Illustrator CS2 Settings\AIPrefs
のファイルを削除してCS2を再起動しプリセットファイルを初期化した方が早いかもしれません。
Mactintoshだったらごめんなさい

この回答への補足

返答ありがとうございます。
グリッド72px 分割数8、「グリッドにスナップ」にチェックは入ってません。この状態で、「AIPrefs」を削除してみたのですが、単位をピクセルにすると小数点以下が表示しません。

何ででしょうか?

• 0