人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ソフトウェアのzipファイルを解凍してみたら拡張子がbinとcueのファイルが二つ出てきました。
使い方(?)がよくわからないのですが、そもそもこれは圧縮ファイルなんでしょうか?ぜんぜんわかりません。

いろいろ調べてみたらなにやら「DAEMON Tools」というソフトでマウントするか、CD-Rに焼くそうです(?)
DAEMON Toolsはフリーだったのでとりあえずインストールしてみましたが使い方すらさっぱり分りません(汗)CD-Rに焼いてなにもなりませんでした。

一体この拡張子のデータはどうしたら使えるのでしょうか???初心者でも分かるように教えていただければ嬉しいです。みなさんよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 bin+cueというのは、有る、ライティングソフトを使用し鉄柵制される、CDイメージ(仮想CDと理解してもらって差し支え有りません)です。


 そのファイルを持っておられるということは、当然、そのライティングソフトも持っておられるはずなのですが、文面から察するに、お持ちで無い様子です。

ということは、ファイル交換等で、不正に入手されたファイルである可能性が高いですね。
違法行為に手を貸すことは出来ませんし、あなたがもし、捕まって、"OK Webで使い方を聞いた"なんて供述でも使用ものなら、下手をすると、使用方法を書いた人間まで捕まってしまいます。

もし、不正に入手したファイルで無いとしても、不正入手した人間が読むと、不正使用の方法を教えることになります。

あきらめて、お金を払って購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇ!?そうなんですか!?では、潔くあきらめます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 16:52

>binとcueのファイル


CDRWinのイメージファイルです。
http://www.goldenhawk.com/

>DAEMON Tools
日本語化すればわかるんでは? タスクトレイのアイコンに注意。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/23 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbin、cue拡張子について

とあるファイルを解凍するとbin、cueといった拡張子のファイルが出てきたんですが、これはどういったファイルなのでしょうか?これは開けるファイルなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分イメージファイルだと思います。

イメージファイルとは説明が難しいですが、
ソフト自身のデータをまるまるデータとして吸い込み
それをファイル化したものです。
(間違ってたらすいません。)
それ単体では動作しませんので、
CDに焼き付けるか、
そのイメージを使って起動させるしかありません。
そこで、デーモンツールというソフトがあります。
イメージを動かせるようにするものです。
詳しい説明は以下を参照してください。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

Qbinファイルとcueファイルとはなんですか?開けません。どうやって開くのでしょうか?

こんにちは。

binファイルとcueファイルとはなんですか?開けません。どうやって開くのでしょうか?Lhasaでもダメでした。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

圧縮ファイルではなくて、CDのイメージファイルなので、
DAEMON Tools 等を使ってマウントしてください。

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

QCDバックアップはisoとbin+cueのどちら?

英語のCDをバックアップしようと思い、調べましたら
「iso」、「bin+cue」、「IMG+cue」などいろいろな形式があるみたいで迷っています。

どの形式で保存しておくのが一番良いと思いますか?
それぞれの形式の違いやメリット、デメリットなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iso は広く多くのソフトで読み書き出来るのですが、img, bin は元が特定のソフトから来た形式で、ソフトにより対応できるかばらつきがあります。

iso は普通の CD-ROM であればほぼこの形式で問題ありませんが、

・オーディオ CD
・オーディオトラックを含む CD-ROM
・マルチセッションの CD-ROM (追記している CD-R/CD-RW なども多くはこれにあたります)

は(一般的に) iso では対応出来なかったように思います。CD-ROM なら普通に iso で良いと思いますし、それ以外でも読み書きどちらも対応できれば、bin+cue でも IMG でも問題無いかな、と思います。

Qbinファイルを解凍したいのですが

binファイルを解凍したいのですが解凍できません。。。
どのようにすれば解凍できるのでしょうか?
 使用しているOSはwindowsXPです。
  お金のかからない方法でよろしくお願いします。。。。。。

Aベストアンサー

binファイルだけでcueシートが無いところを見ると、あまりよろしい入手経路では無いような。
自分でcueシートを書いて、cueシートをDAEMONでマウントするか。
binファイルを直接isoに変換してDAEMONマウントかイメージ焼きするか。
このくらいのヒントで出来なければ、制作者に問い合わせてください。

大サービス
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/tool/cdr.html

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

Qapeファイルとcueファイルをmp3に変換する際にオススメのフリーソ

apeファイルとcueファイルをmp3に変換する際にオススメのフリーソフトを教えてください
なるべくシンプルな物でお願いします

Aベストアンサー

MediaCoder
http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。

Qccdファイルはどのようにして使うのかしら

アプリでCCDファイル、CUEファイル、IMGファイル、subファイルというのがありますが、どんな方法でインストールすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

そのファイルの配布先で聞くのが一番確実なのですが…。

 CloneCD で作成されたフォーマットです。
 CloneCD を利用して CD-R に焼くか、デーモンツールを利用します。

 CDRの杜
 ⇒ http://www.muuz.ne.jp/cdr/

 パソコン勉強サイト あかかげまる~デーモンツール
 ⇒ http://ratan.dyndns.info/cd/cd.html

 『CloneCD5』製品概要
 ⇒ http://pro-g.livedoor.com/clonecd/index.html

参考URL:http://pro-g.livedoor.com/clonecd/index.html,http://www.muuz.ne.jp/cdr/

Qbinファイルの再生

ゲームのファイルなんですが、binファイルはなんのソフトで再生できますか?

Aベストアンサー

Night-cafeさんに同意します。
現在のあなたの質問文では情報が少なすぎて解決はなかなか難しいでしょう。

binというファイルは特定の拡張子でなく、いろいろなものに利用されていて、なかなか中身が特定できません。
ただ、ほとんどはBIOSの更新プログラムやハードウェアの更新プログラムといったファームウェアという修正ファイル。もしくはCD/DVDイメージファイルですね。今回考えられるのは後者ですねぇ。

デーモンツールはその「CDROMの内容を丸ごと一つのファイルにしたもの」を、仮想ドライブとして読み込むことができるツールです。
http://daemontools.gusoku.net/
私が勝手に推測したものですが、試してみて下さい。

Qape,cue/tta,cue CDに焼いてコンポで再生したい

ape,cueをCD-Rに焼き、コンポで再生したいのですが、Nero5では焼くことが出来ませんでした。
焼く方法や、必要なソフト(フリーだと助かります)を教えて下さい。

tta,cueというファイルもあるのですが、こちらもご存知でしたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NeroではCUEファイルが対応しているので書き込むことができますが、APEがイメージである場合、少し違ってきます。
CUEファイルはイメージファイルの情報が記載されているファイルでCDのデータが入っているわけではありません。
メモ帳などでCUEを開いてみるとわかると思いますが、APE+CUEの場合、CUEファイルはAPEを参照しているわけではなく、APEになる前のWAVファイルを参照しているため、書き込みができなかったと思われます。
このAPEはEACというソフトでイメージ化されており、このソフトを使えばデコードできるはずですがなぜか、エラーが出ることがあります。
それで、Monkey's Audioというソフトを使ってAPEをWAVファイルに変換してから焼いてみてください。保存場所はCUEと同じフォルダでよいかと思います。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/enko/monkey.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング