プロが教えるわが家の防犯対策術!

定形外郵便でポストに入らない大物を送った場合 投函時の対応はどうなるのでしょうか またポストに入らない大物を送った場合で郵送先不在の場合対応はどうなるのでしょうか? 

A 回答 (3件)

私も何度か経験しましたがうちの最寄の局では郵便受けに入らなかった場合は手渡しで、不在なら郵便局戻りになって翌日再送しその日も不在だと不在通知になってました。

田舎だと不在でも玄関は開いてたりするので知らないうちに中に置いてあったりします(^^;;

ただ年末年始はバイトさんを多く雇いそのバイトさんがかなりアバウトに放置するので注意が必要ですね。
家ではなく物置小屋に配達してしまったり郵便受けの真下の地面や郵便受けの上に乗せたり色々やってますw後配達途中に配達人が迷子になってその日中にノルマ配達出来ないありますので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 11:32

何度か定形外郵便でポストに入らない物を受け取ったことがありますが、ポストに入らない物は対面式で受け取ります。

不在だった場合にはNO.1さんがおっしゃるように不在票が入っており、あとは再配達や郵便局受け取りとなります。

何度か不在だったことがありますが、ドアの前に置いてあったことはありません。ちなみに引っ越し前の所でも不在票が入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 11:33

以前、ポストに入らないものを受け取った事があります。


不在時に来た様でゆうパックと同じように不在票がポストに入ってました。
連絡したら再配達してくれましたよ。
局によって対応は違うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/07 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!