アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS持ってるんですが、DSはGBアドバンスを使えるんですよね!?
昔のファミコンの時のスーパーマリオをやりたいんですが、
GBアドバンスでファミコンのスーパーマリオを見つけたんですが
これってセーブ機能あるんですか?
あまり長い時間ゲームができないので
1面ずつセーブできるとありがたいんですが。

A 回答 (3件)

ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズでしょうか?

スリープ機能を使えば中断は可能です。
セーブじゃないので本体の電池が切れたり、一度カセットを抜いてしまったりするとアウトです。

ちなみにWiiのバーチャルコンソールでダウンロードしたスーパーマリオブラザーズも中断可能です。
リセットせずにやめていて、先ほどやろうとして驚きました。
    • 0

ファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズのセーブ機能は、主にハイスコアの記録と8-4クリア後の裏ワールド(Bボタンでワールドセレクトが出来る)の保存です。

なお、一度裏ワールドになった状態でセーブされると以後、裏ワールド状態からのスタートになるので、どうしても表ワールドに戻してプレイをしたいのなら、DSの電源をいれてゲームボーイアドバンスカートリッジを選び、GAME BOYのロゴが、表示されている間に、L+Rボタンを押しながらファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズを起動させると、セーブされているハイスコアを消去するかの選択画面になりますので、「はい」を選び、消去を実行するとセーブされていたハイスコアは消えますが、裏ワールドのデータも消えるので表ワールドに戻ります。
    • 0

ファミコンミニのセーブ機能はハイスコアのセーブだけです。

裏技を使えば電源を切っても途中から出来ます。
やり方は、たとえば3-1でゲームオーバーになりハイスコアをセーブします。
[A]ボタンを押しながら[スタート]を押すとハイスコアをセーブしたところ(3-2とかは出来なかったと思う)のステージの始めからプレイできます。
ハイスコアは0になります。
    • 0