プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特にこの時期乾燥肌でお風呂上がりに以前エステで勧められたピーリング効果のあるヒアルロン酸は入りの化粧水を全身に使っていたのですが、値段が高いのであまりバシャバシャと使いづらく匂いも私としては好きではなく今後も買い続けるつもりはありません。
どなたかリーズナブルで手軽に購入でき、全身に惜しげなく使える高保湿の化粧水知ってたら教えて下さい!!(クリームタイプとか乳液タイプでなくできれば化粧水タイプがいいです。)

A 回答 (4件)

私は花王の「ニベアボディ タイムステイ アロマスピリッツ」を使っています。


これを使ったあとにクリームを塗っているので、どのくらい保湿力があるのかはわかりませんが・・・
ドラッグストアで買ったので、それほど高くなかったように思います^^

参考URL:http://www.kao.co.jp/products/nivea/item00.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにニベアならDSとかで気軽に購入できるし高くないですよね!
参考URL拝見させて頂きましたが、色々な種類が出てるんですね。
DSでさっそく見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 16:28

http://www.charcoallife.com/listpage/katekin-nig …
http://www.nanki.info/nigari2.htm

にがりを使って、ご自分で作ってみたらいかがですか?
安くて間違いない化粧水です。
「にがり化粧水」で検索すると、効果、作り方、いろいろと出ていますよ。
是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にがりってダイエットとかのイメージが強かったんですけど、スキンケアにいいなんて初めて知りました。
いい効果が期待できそうです。試してみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 16:36

精製水にヒアルロン酸とグリセリンを入れるだけで立派な保湿化粧水ができますよ。


簡単な上、濃度を調節するだけでシットリ感も好きにできますから、全身にタップリ使っても経済的です。
グリセリンはDSで100cc瓶が300円くらいで売っています。
ヒアルロン酸はアットコスメで今大人気になっており、10CCで525円、80CCで3990円で買えます。

うちの娘は身体が不自由でベットに寝ていることが多いので
この化粧水をタップリ作っておき、脱脂綿に含ませて身体全体に塗ってあげています。
そうすると乾燥からくるかゆみも収まりますのでとても良いですよ。
いつも利用しているヒアルロン酸の容器は10ccと小さくてすぐに無くなってしまったのですが
最近80ccの容器が販売されて以前にも増して便利になりました。

参考URL:http://www.cosme.com/product/ItemDetail.do?itemI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そういうのが売ってるんですね!初めて知りました。自分のお肌に合わせて濃度を調節できてさらに経済的なんてお得ですね!!
試してみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/09 16:23

ご質問のクリームタイプとか乳液タイプでなくできれば化粧水タイプでリーズナブルな


【全身に惜しみなく使える保湿化粧水】は、その内容通りの
350ml入りでバシャバシャ使える
【tellmyテルミィ全身保湿ローションgd】がおすすめです。
この時期の感想による痒みや無意識に搔き壊してしまうことがなくなりました。
ミストタイプなので、手早くお風呂上りに顔から足の先までバシャバシャと馴染ませることで、全身潤って安心です。
クリームや乳液タイプと違ってベタベタしないので、すぐに下着やパジャマを着ても問題ないです。
バシャバシャ使っても1ヶ月に1本程の使用量です。ネットショップで2個セットで5000円で購入しています。
私は、幼い頃より湿疹(=アトピー)で、病院通いを続けていました。
皮膚科で処方されるヒルロイドソフトやローション、ロコイド軟膏、リンデロンVG等などを使用し続けていましたが、調子の悪い時は、余計に湿疹がひどくなってしまうこともあり、何か良い方法はないかと漢方の軟膏をあれこれ試したりしていましたが、ごま油の匂いがしたり、ベタベタするものであったりと良いものに出会えませんでした。
尿素の効果を知り、自分でローションを作って使い始めたところ、2~3か月後には、改善してきて手放せないものとなりました。作り続けるのがなかなか面倒で、類似したローションを探して試していました。
私の作っていたものに一番近い商品が、テルミィ全身保湿ローションgdです。ネットショップで見つけました。
今では、冬はもちろん夏もベタベタしないので年間を通して、ずっと使い続けています。
同じような悩みの方は、是非一度試されてみたら良いと思います。

参考URL:http://www.tellmy.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!