アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山雅治のコンサートはどういうものか、教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

数年前ですが、1度足を運んだことがあります。
その時の話になってしまうのですが、福山さん真ん中にてギター持ちながら今までの曲を披露…ってのが定番だと思います。
福山さんの曲ジャンルはしっとりするものから軽快なポップの曲まで幅広くあるので、楽しめると思います^^
またMCもなかなかおもしろいと思いますので、期待して◎だと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しんできます。

大体、ライブって2時間~2時間半ぐらいなんですね。

福山さんほど長いライブは初めてでした。私が行ったときは3時間半ほどありました。なんどもアンコールをやってくれて、逆にこっちがこんなにコール(アンコールの)しちゃっていいのだろうか。いい加減疲れたし、終わりたいんじゃないか。と心配になるほど、サービス精神旺盛でした。

ライブの曲目は、ポップス系→バラード→ロックやノリノリな曲(例えばhelloやpeach!などがこの位置で歌われること多し。)という順序が多いです。

ファン暦が長そうな人は、曲によって手のフリがあるらしいです。私も真似してました。「messege」や「RED×BLUE」、「peach!」、「hello」など。

盛り上がりとしては、大きな会場だったというのもあるかもしれませんが、皆ひとつ!というより、結構さめて見ていた方もいましたし、ノリノリな方もいて、それぞれ楽しんでいるという印象を受けました。

やはり女性が多かったのですが、男性2人で来ていた方もいました。
ご高齢な方もいらっしゃって、途中疲れたらしく、座っているところを見ました(笑)。
もうすぐ、全国ツアー始まりますね。楽しみです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
 全国ツアー楽しんできます。