アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに直接Wordで作成した文面を貼り付けたいのですが、
画像と画像の間に文があり、その画像が斜めに傾けてあり
ます。

全部をドラッグして選択し、コピーでメールに貼り付けま
したが、画像がWordで作成した位置とは違いずれてしまい
ます。

どうにかWordの体裁と同じように貼り付けられないので
しょうか。

良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

[[プリントスクリーンはディスプレイに表示されて

いない部分は入らないのではないですか]]

その通りです だからワードを69%で表示すると全部入ります(私のパソコンでは)
で、ペイントに貼り付け、ワードの部分だけ切り取り、それを又新規に貼り付けます これをjpgファイルで保存

この画像をメールに挿入し送り、見る人の方で拡大してもらうのが1案
2案は2つの画像に分けても良いし工夫次第です

フリーのPDFソフトはあります ただフリーでワードに対応している物はまだ見た事がありません
    • 0

#2です

スキャナーで読み込んで画像保存します これなら「見る」と「印刷する」の両方ができます

でも「word文章を画像全部含めて画像に保存する方法がわかりません」とあるからにはスキャナーをお持ちではないのだと思います

あとはワードで作成した物をPDFファイルに変換し、フォトショップエレメンツで読み込み画像保存(ただし2つのソフトが必要)

見るだけで良いなら・・・

ワードで作成した物を表示し、これをプリントスクリーンでコピーし、
ペイントに貼り付け、加工し画像保存します(大雑把に説明すると)

(プリントスクリーン)って分かりますか?
モニターの画面をコピーする方法で、パソコンにその機能があります
パソコンの機種によってキーの扱いが違うので詳しくはパソコンの説明書をご覧下さい

画像はとてもファイルが重いのでメールでの扱いには注意が必要です

この回答への補足

プリントスクリーンは出来ます。
でも、プリントスクリーンはディスプレイに表示されて
いない部分は入らないのではないですか。

その場合は、二分割してメールに貼り付けるのでしょうか?

また、PDFファイルにする場合はソフトはフリーで入手
できるのでしょうか?

• 0

A#1とA#2のご回答におっしゃるとおり「何らかの事情」があると推察します。

私は「メールはテキストだッ」と決め付けることまではしませんし、知人にはHTMLで送付してくる人もいます。しかし、受信はテキストなので、私自身が切替えない限り「本文だけ」を読んで済ませています。

ところで、このご質問、実際にやってみました。Word2003→OE6~インターネット送信~受信-OE6(HTML受信)という手順です。受信すると、これが、けっこうウマク再現されています。写真も約30度くらい傾けて貼りこんでおきました。こっちも、ちゃんと傾いて表示されています。感心、感心。

しかし、弱点は画像の配置です。すべての画像が左端にきてしまいます。これは、Word2003→OE6貼りこみ時に分かっていました。OE6上で、いくら配置をドラッグしてもダメでした。これを除けば、送受信ともOE6という前提でかなりの再現性とみましたので、「少し辛抱」して送付しては・・・というのが、私の考えです。もちろん、「完全を期する」ことが譲れないなら、添付や完全画像化などしかないでしょう。
    • 0

添付ファイルにすれば良いのですがそれはできないのですね?

私が自分でどうしても同じにしたいと思ったら、ワードを作成したものを全部丸ごと画像に変更します そしてメールの中に入れます

この回答への補足

word文章を画像全部含めて画像に保存する方法がわかりません。
画像だけを保存する方法は掲載されていましたが・・・。

お手数ですが教えてください。

• 0

何かメール本文で送らなければならないような特別の事情があるのですか?

そのワードファイルをメールに添付すればそのままの体裁で送れますが??

よしんばうまく本文で調整できたとしても受け取る相手のメーラーの設定や

メーラー自体の違いで正しい表示になるかどうか疑問です。
    • 0